のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -

ようやく気候が安定・・かな

2015.04.17 Friday
3〜4月は暑い・寒い・強風・雪など不安定の毎日。

薄着にしたり、コート・マフラー・帽子だったり・・・

着るものに迷っていた毎日。


昨日あたりから、ようやく気温が安定して来た気がする。

新緑が爽やかで、花たちも嬉しそう♪






やっとヒートテックとはサヨナラ。  遅い?

ストーブも付けなくなったけど、まだ片付ける勇気がない(笑)


木         木        木         木        木      木         木        木        
 
昔は〔会社や学校は6月から夏服〕と決まっていたけど、

最近一部の企業や学校では、個人の感覚で決めて良いらしい。

6月だって寒い日も有るからね。 その方がいいなぁ。




タイトルと関係有るかどうか、表紙も衣替えしました。

でもコレというテンプレが無かったので、
        前に使ったものの使い回しです(笑)



 
日常・生活 | comments(6) | -

以心⇔伝心

2015.03.28 Saturday
昨日は風も無くポカポカ陽気でしたねおてんき

このまま暖かくなるかな? もうすぐ4月だもんね。

折角だからウォークマンやカメラ持参でお散歩。。。

途中、一気に咲き始めた花達を見たり写真撮ったりした。

 

桜って満開もいいけど蕾〜〜散る時まで楽しめますね。

 なんか去年の《桜ライブ》を思い出した☆

「最近 音楽友達と会ってないな〜」 

 

お孫ちゃんが生まれたり、
  それぞれ家族の都合で忙しいから仕方ないね・・
汗

そういう私も、元々音楽は好きだけど♪
  
Liveやコンサートは少し億劫になった気がする。年かな?(笑)

たまにメールや電話でヤリトリしてるけど
  Aちゃん、Bちゃん、Cちゃん達は元気かなー??
 
      

な〜んて考えてたら、ナント目の前にAちゃんが表れた@@

家はだいぶ離れてるのに、こんな所で遭遇するなんて!?

お互いに『わぁ〜!今考えてたところだよーーー
^^^^

前もそんな事有ったね。以心伝心って有るんだね』って笑った。

お茶したかったけど、夕方なので楽しく立ち話した♪♪

     

皆さんもそういう事有りますか?。

誰かの事考えていたら、その人から電話が来たりとか・・

不思議だねーー


                

夜はサッカー観戦(チュ二ジア戦)2:0で日本の勝利!

そのアト男子スケート・羽生君1位!

  やったネ
グッド


何となく気分のいい一日でした。

 

                      青空に映えるこぶし
 




 


 




 
日常・生活 | comments(4) | -

シニアもいいもんだと思う

2015.03.14 Saturday
誰でも『年は取りたくないな』と思いますよね。

若い頃は良かったぁ・・な〜んて思い出したりしてキラキラ

       


 でもね、今だってそれなりに幸せと思えるし、
      シニアならではの特典だって使える音符(笑)

 
せっかくだから上手く利用しましょう♪

      

   映画・グルメ・ショッピング・旅・交通機関など・・・
        

   ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

それから年と共に花粉症に成りにくいそうです。。

そう言えば、
私も凄い花粉症だったけど、ここ数年随分ラクになりました。

今ピークだけど3月入って症状が出たのは2〜3日だけ。
 
ネットで見たら・
免疫力が低下していてアレルギー反応が起りにくいから
つまり「体内の反応が弱くなって、
花粉という抗原とむやみに戦わなくなるそうです

(※遺伝とか体質によるので、個人差はあるそうです) 

免疫力低下はイヤだけど、考え方次第ではラッキー!

良い方向に捉えて《シニアライフを楽しんじゃおう》
やかんさん
     

ところで、マスクしてメガネだと曇っちゃうよね。

メガネ用専用マスクも有るけど少し高いし
     一時的な対処法として・・・

 
           これだけでも曇りにくいですよ。

 普段私はメガネ無し。細かい字を見る時だけメガネです。

 
  もうすぐ桜開花
桃の花 トンネルの出口が見えてきた@@

 
  


 
日常・生活 | comments(6) | -

パソコン再稼動  

2015.03.04 Wednesday
  

 「春」の訪れを感じますね〜 (オオイヌノフグリ・近所で)  

 ・・そしてようやくPCが繋がりました。 ホッ〜(−。−)

何かの手違いでネット切断されたとの事で、

新・認証IDを入手出来るまで 書類待ちでした。

    


今迄、調べ物やBlog散歩したり色々活用してたのに、

全く使えないって”淋しいもんだなー”と改めて思った
あせあせ

1日位の不具合は有ったけど、1週間は長く感じる。

子供がおもちゃ取り上げられたみたい・・(笑)

    



そんな日々も慣れると時間を有効に費やせるもんだ。

断捨離・青梅&都内歩き・音楽DVD&映画・昼寝等々・・
 (機会があればいつかUPするかも?)

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


さて、気持もリセットして、
  また気まぐれ日記を書けたら・・と思ってます。


4
                                               先日の青梅梅林にて・・


 
日常・生活 | comments(4) | -

天然温泉

2015.02.16 Monday
昨日は強風で寒かったので温泉でも行きたいな〜と思った。

あっ そう言えば近くに温泉施設が有るじゃん!

徒歩20分の所に、地下1800mから掘った天然温泉。
  (数年前に出来て結構人気らしい)

今まで3回行った事は有ったけど、最近全然行って無かった。

・・って事で 午後から久々に夫と行ってみた。

 


12〜13種類の源泉掛け流し湯が おしげも無く沸き出てる。

サウナは苦手だけど、それ以外はほとんど入った。
 (露天・ジャグジー・打たせ湯・薬草etc・・)

まさに「あったかぃんだから〜〜」(笑)

  


入浴後は、定番のコーヒー牛乳飲んでのんびり帰った。

いつまでも身体がポカポカして
温泉、寒さを感じなかった。

たまには、こういう気分転換もいいかなぁ

     
泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡

   
そして今日は、うって変わって小春日和
お日様

ベランダから見えた空は、やたら飛行機雲が多かった.

 


   連写10枚位撮って、やっと撮れたこの一枚
    
 
                            ズームで
カメラ
 



 
日常・生活 | comments(6) | -

お日様浴

2015.01.25 Sunday
昨日・今日はあったか陽気。自然に太陽を浴びたくなる。

  
 byクマムシ(^^)

午前中は近くを散歩。

この時期花が少なく地味だけど、遭遇すると嬉しくなる♪



                 よく見ると可愛いスイセン。

昼過ぎは駅の方や反対方向へ買い物。

土曜日は2時から友達と「まちなかコンサート」へ♪・・

やっぱり音楽はいいね〜
音符  


そして夜は夫と久々にパスタを食べに行って来ました。

写真撮らなかったけど、青の洞窟風の店内で味は抜群でした。

  
芸能人らしきサインが沢山有ったけど誰だか不明?(笑)

二日間、朝から晩まで出ずっぱりで少しお疲れ気味。

でも出かけられるって「幸せ」だと改めて思った。

今後もほとんど普通の日々だけど、
        穏やかな毎日がずっと続きますように・・




 日没前の金星☆ 肉眼で見るとキラキラしてました。
         (
デジカメじゃぁ 一寸ね・・・;)







 
日常・生活 | comments(10) | -

自宅がヘヤーサロン

2015.01.21 Wednesday
午前中 美容院でカット予約してたけど、

小雪降ってて寒いし、メンドクサク成っちゃった(><)

     


そこで思い出したのが「セルフカット」

数年前《セルフカット・セット》買って何度か使った事ある。

 
  
  ¥1200位だったかな?            スキ鋏&シャギー鋏を使い分ける

今回使うのはたしか3度目だけど初心者同様。
         洗面所で手鏡使い適当にザクザク
ハサミ

 イメージ(この絵よりマイナス30点の出来)笑

今後 美容院と自宅を交互に節約しょうかな。

 
  ハート    ハート    ハート    ハート    ハート

さて先日、新しいテレビが届きました。

わずか3年でいろんな機能が進化しててビックリ@@

他の家電も欲しく成ったけど、壊れるまで我慢・我慢
安心



今夜は映画でも観ようっと@@





 
日常・生活 | comments(8) | -

テレビが壊れた(×‐×;)

2015.01.15 Thursday
数日前テレビの電源ONにした途端、白黒模様に!

全く画面が見えないので、

取説読んだり差込みなど確認したけど復活しない(―。―)

   



”問い合わせセンター”に電話して 指示通りやってもダメ。

 
 ”どうやら内蔵機器の磨耗や故障らしい?”

えぇーまだ3年だよ!あまり頻繁に見てないのに!

メーカー云く
『家電製品って1〜2年で壊れたり10年以上持ったり・・
              当りハズレが有る。

 今回の場合は修理が必要!(約¥3万)』との事
               ホロリ
あせあせ



元々 映りがイマイチだった事もあって、
夫と相談して新品買うことにしました。予定外の出費だ(><)

ネットで色々情報得てから、大手家電店へ・・

画像や使い勝手とか見てみたいから..。

ポイント貯まってたし、ネットより¥8000近く安く買った。

ひとまず 日曜日に来るので楽しみ♪

それまで取あえずカーナビのワンセグで見ています。小さっ




次また 何か当分壊れませんように・・・

   
  






 





 
日常・生活 | comments(8) | -

バタバタしてました;

2014.12.20 Saturday
12月に入って、何となく落ち着かない日々でした・・
          


  
月始めは友達4人で忘年会(イタリアン)

そのアト、近所の茶飲み友達3人と女子会(茶そば)

ストレッチ教室の忘年会(これは胃痛の為欠席)  数日寝込むzzzzz

そして夫の誕生日を家族ぐるみでの方達がご馳走してくれた(お寿司)

この合間に病院、銀行、市役所、雑用など。。。

それから今夜は友達と久々のLIVE&X'mas♪



    ↑市役所

こうして誘ってくれるって ホントに有りがたいなーと思う(^^)v

これから何年先か分らないけど、そんなに出られなく成るかも?

出れるうちは、なるべく出ておこうと思った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

更に、GUGEMサイトのリニューアルで色んな手順が変更になった。

今迄普通に出来てた事が出来ない(汗)
文字や画像入力法も変わった。

問い合わせはメールのみ。専門用語が多く私には意味不明(>?<)
  (電話での説明がいいんだけどな〜・・・)


何回もテストしたり試してみたり・・ 送信もできないし!;

もー・・ ブログ出来ないかな?と思っちゃった。
 
  
 ?????


そして何時間も掛けてようやく分った!!・・多分?

まだ慣れてないから、不手際が有ったらゴメンネ〜



来週からは、少しづつ掃除とかしなくちゃだわ!

    

 
日常・生活 | comments(6) | -

2014・アト1ヶ月!

2014.12.01 Monday
今日から12月! 早いですねー。

                              年々加速してる気がする?



ところで先日
、嫁ちゃんが仕事帰りうちに寄ってくれた。
  
そのアト、ご実家に用事があるとの事で短時間だったけど少しだけ雑談。

で、「気持だけどお花を・・」って一輪頂きました。

 
  
『イブピアッチェ』バラの一種だそう。 1回じゃ覚えられない(-。^;)

  すごーくいい香り〜〜〜  ラッピングの外からも、甘ーい香り〜

何かの記念日とかじゃないけど、 お花やプレゼントを貰う! 

   なんだか 
 ♪♪
  

そして昨日は、夫婦それぞれダラダラしてました。

夫は本を読んだり、私は録画した映画観たり・・・

時には何でもない日もいいなと思った。

時には・・・じゃなく殆ど「何でもない日」だけどね。・・(笑)


 

        

 晩秋と初冬のバトンタッチ   

大掛かりな年末作業はしないけど適度に頑張ればいいかな?

               今から少しづつ。。。。

日常・生活 | comments(8) | -
ブログランキング・にほんブログ村へ