のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -

成るように成る!

2015.05.29 Friday
先月中旬に書いた
   《ご主人介護の為、ストレッチ教室を辞めた☆さん。
   明るく可愛いくて 私より少しお姉さんの事》


今は色々大変だろうなーと思って、電話は遠慮していた。

でも、どうしてるかな?と思い彼女に電話してみた。

「わぁ 〇ちゃん♪ ありがとう!」と彼女の第一声。

 


あれからご主人は、家で転んだり少し痴呆も有って入院したとの事。

毎日病院までチャリで30分弱、通ってるそうです。

私「毎日大変だね〜 ☆さんも身体気を付けてね」と言ったら、

☆さん
 「ありがとう。確かに大変だけど私は元気だよ! 
  事実を受け入れて 出来るだけ看病して行きたいんだわ。
  病院行く時、夫に会えると思うと嬉しくなるの♪
  浅田真央ちゃんじゃないけど
  『時の流れに身をまかせ〜♪』って歌いながら行ってるの。
  物は考えよう! なんとか成るよ!」って。

 

                                                ビョウヤナギ

      わぁ 前向き! 私だったらどうだろう?


         

生きていればいろんな事あるけど、

アレコレ考えるより《成るように成る》と思う事によって、

気がラクになるし、良い方向に向かう気がしてきた。

 


 
                ラベンダーも咲き始めた

お互い音楽好きだし、冗談言い合ったり音楽トークまでした。

重い会話どころか 楽しくて私が元気貰った感じ
アゲアゲ

 電話して良かった!(^~^)v

   やっぱりステキな人!ぴかぴかぴかぴかぴかぴか







 
独り言 | comments(8) | -

いつもと違う? 私・・

2015.05.03 Sunday
昨日から夫が一泊で釣りに出かけた(伊豆方面)

夫が釣りや出張で泊まりの時、いつもワクワク
音符

食事仕度ナシ・一人気ままに夜更かしとか・・(^^)

1週間〜10日泊でもいいよ・・な~んて思ったりして(笑)

  
コーヒー   コーヒー   コーヒー   コーヒー   コーヒー   コーヒー

ところがところが 昨夜は今迄の自分じゃない気がした。

リラックスどころか、なんだか淋しくなってきた
汗
     
      どうした自分!?

多分「この先いつか、ずーと私一人になったらこんな感じ?」

と思っちゃったのかも?  (私の方が長生きする前提)笑

  


ヒマなのでテレビ見ながら、写真や書類整理・・・

夜更かしする予定だったけど、いつもより早寝したzzz



その分、今朝は4時に目が覚めた@@

二度寝しようかと思ったけど、外は明るいから早起き!

ベランダに出たら、少しヒンヤリで気持いい(―。―)

折角なので、薄手の上着着て外へ出た。爽やか100%!

 

           この林は少し肌寒い。

早朝なのにもう歩いてるおばさんがいた。
  
挨拶して話したら ご近所さんとの事で一寸会話。

昨日から誰とも話してないから、なんか嬉しかった(^-^)

人と話す事って大事なんだなと思った。

出来るだけ夫婦元気でいなくちゃだネ♪


 



 さて今晩、相方は何を釣って来るのかな?魚


     ※ GWって事でブログもプチ休暇します♪


 
独り言 | - | -

花のような人

2015.04.15 Wednesday
今通ってるストレッチ教室。
  先生も生徒もみなさん穏やかで面白い人が多い(^‐^*)

この教室の中で特に仲良くしている"さん"

私より3才上のお姉さん。若く見えるから年下かと思った。

会話が楽しく歌やダンスのノリが良い
音符

それに優しく可愛いくて「花みたいな人」






ところがその彼女が四月いっぱいで退める事になった(涙)

最初の頃に 本人から聞いてはいたけど、
        ”ご主人の介護”をずっとしているとの事。

明るく前向きな人なので、聞かなければ分からない。



                   (チューリップは全部 マンションの周り)


ご主人がケア・デーハウスに数時間行ってる間に教室に来ていた。

ここ数ヶ月は、ケアハウスがいっぱいで日程が合わず、

それに病状も思わしくないので、自宅介護の日が増えるそうです。

そんな訳で、今回退めて介護に専念するとの事。

「介護と退教室」悲しくて淋しくて、泣きそうになった
泣

   

「時間の有る時お茶しようね」ってみんなで話した。

彼女は笑顔で「私は元気だからたまに顔出すねー」と答えた。

さん、今迄楽しい時間ありがとう!

いろいろ大変だろうけど、ムリせずお身体大切にね。

 


 家が近いから時間の都合みながら、たまに来てね。

彼女も「うん、ぜひ行くからね」と言ってくれた
^^
 



  

 
独り言 | comments(6) | -

春の雪***

2015.04.08 Wednesday
朝 マド開けたらナント!雪が舞っていた。

        

えぇっ?? こないだ初夏みたいな陽気だったのに・・


寒そうだし 今日は買い物行けないなーと思って、

片付けや友達と長電話したりしてた。

昼頃 外見たらまだ降ってるし積もってる
雪

なぜか急に「歩こうスイッチОN!」になった。


近所の畑も、雪で隠れてアートに。
  
 

外は思ったより寒くなく むしろ空気は春でした。



『春と雪のコラボ』 詩が浮かんで来そうな情景でした。

 詩心ないから浮かばないけどね。 アッハハ


  そこで、やっと搾り出した川柳。
 「なごり雪 思わずそっと 手でうける』なんてネ


    芝桜も土筆も焦るよね;



明日はポカポカだとさ? そして又寒くなるって!?

体調だけじゃなく頭も狂いそうだわ。 ふぇ〜




 
独り言 | comments(4) | -

桜開花・そして東急プラザ閉店

2015.03.24 Tuesday
23日「ソメイヨシノ開花宣言」が出ましたね桃の花

今年はすでに全国所々で開花してたから 

東京は遅いなーと思ったけど、例年より早目なんですね。

 

                               近所で↑

 こちらの方も蕾や咲いてたり・満開は週末位かな?

他の花もつられる様に、咲き始めてきてワクワク♪

 

ところで昨日用事で、1年ぶり渋谷まで行って来ました。

22日で「渋谷東急プラザ」49年の幕が下りました。

渋谷といえば、私の青春そのもの☆

学校帰り皆で行ったり、映画見たり、デートしたり・・・

家族で行ったり、東急プラザで買い物したり・・・  

思い出いっぱいでキューンとしちゃいました
涙

 
                                          ニュース画像より

今後は新ビルが沢山出来て、ビル間が連絡通路で繋がるそうです。

時代の流れで仕方ないけど、なんか淋しいな〜 










 
独り言 | comments(4) | -

3・11

2015.03.11 Wednesday
早いもので東日本大震災から丸4年。

 


復興は全体の半分との事。23万人がまだ非難生活だそうです。

諸事情&諸問題が有るでしょうけど遅過ぎますよね。

税金の不必要な多額無駄使い
むかっ 何とかして貰いたい!

高齢の方が多い地域。身体も心も折れちゃいますね
あせあせ

勿論若い方々やボランティアの活動も力強く感じています。

何も出来ない私だけど、一日も早い復興を願うばかりです。

  



「上を向いて歩こう」 サントリーCM 
     (各ジャンルの芸能人多数参加)

  
  
             



 
独り言 | - | -

日常になった

2015.01.06 Tuesday
お正月は静かに&賑やかに、迎える事が出来ました富士山

初詣に行ったり、駅伝見たり、テレビ見たり、食べたり・・

アト息子夫婦達+孫(全7人)も集まって大賑わいだったり・・

過ぎてしまうとアッという間!



  


昨日から夫は初仕事。  私はホッ〜と一息(笑)

ようやく日常が戻ってきた。

年末に腰を痛めた事だし、
 
今年はもう少し身体を鍛えよう!

・・て事で、昨日は暖かかったので1時間弱お散歩した
ジョギング

花々は少ないけど黄色い蝋梅だけがひときわ目立った@@

青空に映えてて良い香りがほんのり〜〜〜




年々色んな事が億劫になりがちだけど、
                   今年は出来るだけ出て行こうと思った。

なぜかワクワクした一日でした
。 

 

             


 
独り言 | comments(8) | -

冬日和

2014.12.10 Wednesday
ラジオで「今日は冬日和ですね〜」と言ってた。

「小春日和」じゃないの?

パーソナリティーの人が
                  「初冬は、小春日和と言って

今頃〜厳寒の穏やかな温かい日は、冬日和
との事。

そう言えば、華やかだった紅葉もいつの間にか落ち葉に成ってる。

もう初冬じゃないんだね。 一寸淋しいような。。。

 

                
それに代わって、街はX’masモードでキラキラ華やか!

  
                        昨年行った東京タワー近辺 
   
                  

午後ベランダから空を眺めてたら ひこうき雲が見えた。

「今年ももうすぐ終わりかー」・・・ 一人ぼんやり(−。−)

来年も穏やかな年で有りますように・・・ 一寸早い(笑) 

  

 

「ひこうき雲」松浦亜弥


 ユーミンの見てたら、偶然 松浦亜弥さんのを見つけた。@@

 アヤヤと言われてた頃より大人に成って、歌もうまくて聴きいっちゃった。

 こちらの方が好きかも♪
独り言 | comments(6) | -

無気力な日々でした;

2014.10.25 Saturday
旅行から帰って、余韻に浸り一段落してたある日。


私にとって悲しい知らせが来ました 

高校時代からの友達 Tちゃんが脳梗塞で突然亡くなったんです。

     

彼女は横浜なので、近いような遠いいような・・・

2〜3年に1回位、二人でとか他の友達も交えて会ってました。

明るくて楽しい人。 先日横浜まで亡きTちゃんに会って来ました。


突然過ぎて辛かった 今でも信じられないです。

  
                           

それから数日後、私の唯一のいとこが九州から上京して来ました。

息子さんが都内でシングルファザーで頑張っているのとの事。

彼女も体調不良の様で、「上京はこれが最後だわ」って言ってました。

その言葉が胸に刺さりました

1日だけ銀座で会って、昔話とかしながら二人でゆっくり過ごしました。

 

みんないろいろ有る。  人ごとじゃ無いな〜と思いました

そういう私も、最近一寸心配事が有ります。 (体調じゃないけど)

でもこれは近いうちに解決させる! そう心に決めてます。


そんなこんなで、ここ数日パソコンの前に座る気が起きなかった。。

書いたり見たりする気力が無い。 

そんな時って有りますね。 私だけかな・・・
  
             

  
あっ、なんか暗い話題でご免なさい。ホントは明るい話がいいよね♪

「止まない雨は無い!」を信じて

昨日から又 パソコンの前に少しだけ座りました。

               

焦らずマイペースで書いて行こうと思ってます。

今回は一寸真面目なゆらりんでした

独り言 | comments(10) | -

プチ凹み

2014.10.11 Saturday
 このところの朝晩の気温差のせいかな?

なんとなく気分がイマイチ&凹む・・・

私、意外と繊細なので(笑) 自律不安定に成ってると思う。

たまにだけど、そんな時が有るんです。 


家でゆっくりしてるのもいいけど、あえて外へ出てみた。



わ〜 秋の空気が気持いいな〜

近所の人と立ち話したり、花を見たり、友達に電話したり・・・


 そうこうしているうちに、ふっ〜と気が晴れてきた感じ。 



  

     「秋明菊」を見ると思い出す。。。
        *に逢いたいな〜   あ、独り言でしたスイマセン



夕方、ベランダから外を見たら@@  おおっースゴイ!



そうそう・・・

突然ですが明日から 北海道へ行って来ます。

北の大地から元気をもらって来なくちゃね。


                  台風はどうかしら?
    
           
           
                  
独り言 | comments(8) | -
ブログランキング・にほんブログ村へ