のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -

一人でゆっくり♪

2014.07.19 Saturday
来月行く予定にしてた定期の病院。

昨日、涼しかったので午後から行った・・

大きな変化は無いけど、コレステがギリギリセーフ!

「出来るだけ運動・食事に気を付けて」だって。

コレ心掛けてるけど、なぜ数値が中々減らないんだろう?

年と共に代謝の効率が衰えてるのかな? 

   あぁ〜 ポッコリお腹なんとかしてくれーーー

              

診察後普段おつかいして帰宅だけど、昨日は都内へ向かった。  

と言うのも・・・《夫が釣りで泊まり》だから♪ イヒッ 

それに映画が観たくなったのも有る@@

今迄暑くて家に篭りがちだったせいか?都会が新鮮に思えた(笑)
 
ブロ友さん情報から『晴天の霹靂』@@を、電車の中で調べてた・・


劇団ひとり、大泉洋さん他出演
 
ストーリーは
人生に嫌気が差していた主人公が落雷によって40年前にタイムスリップ。

若き日の両親と出会い親の愛を再確認していくという内容で、

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のような感じがしました。


涙と笑い有りの人情もので、観て良かったです。 (‐。^)

  
                
9時過ぎ家に着いて、お風呂入ったり軽い夜食したり・・・

早く寝るの勿体ないから(^ェ^)

You  tubeをテレビに繋いでノンビリ音楽聴いてました
 


たまの一人だからワクワクしたけど、ずっとじゃ淋しいんだろうなー  
 
な〜んてフト センチに成っちゃった


 「Music and me」 マイケルジャクソン







          ズームだと針山みたい(近所で)

今朝は昨日より涼しい   早目にお散歩しようっと。。。



音楽・映画・スポーツ | comments(8) | -

レッツ・ダンスィング♪

2014.01.14 Tuesday
先週 今年初のストレッチ教室に行って来ました。

50〜70代、全員元気に集まれて良かったです!(^^)

固まってた身体がほぐれて行く感じがしました♪

    

先生の提案で「今回は年始だし、自己流に動いてみよう!

 形は気にせず、楽しく身体を温めましょう♪!」との事。


て事でAKBの曲 みんなで2回踊っちゃった(笑)
                                *DVD見ながら・・

「恋するフォーチュン・クッキー」AKB48


結構踊れるもんだわ〜

私 昨年から家でもストレッチしてるんだけど、

実は途中でこの曲入れてたんです〈息抜きと遊びを兼ねて〉

なので違和感無かったし、みんなも楽しそうだった


寒いと家に篭りがちになるので、ストレス発散に、

自分の好きな音楽で身体をホグすのはいかがでしょう?

  五感も温まるよー

 
 
                     万両

音楽・映画・スポーツ | comments(8) | -

Merry・X'mas!

2013.12.24 Tuesday
  

     クリスマス・イヴですね。

連休だったので我が家は昨夜
      一足早く静かなクリスマス(もどき)でした。 

鶏肉じゃなく、牛すき焼き(笑) 
 &ショートケーキとスパークリングワイン

二人共チキンは苦手、ホールケーキはムリって事でやや反則(-。^# 


あとテレビみて普通に過ごしました@@  アハハ・・
     

 皆様はいかがでしたか? ・・・  今日かな?

こういうイベントが日々のメリハリと思えば、それも有り!(^^)♪


 先日行った東京タワーの近くの プリンスガーディン




「ラスト・クリスマス」Wham!


「Someday At Christmas」 スティビー・ワンダー


   皆様Happyなクリスマスを・・・

   音音音音音音音音音音音音音音音音音音 音音音音音
音楽・映画・スポーツ | comments(10) | -

イルミ点灯式

2013.12.02 Monday
土曜、毎年恒例「イルミネーション点灯式」に行ってきました

駅方面に向かう途中、正面に富士山シルエットが大きく見えた! 

  

会場に着いたら人・人・人・・! 顔見知りや友達にも会えた(^-^)

イルミもステキだけど、友達に会う事が楽しみかも知れない


 ブルーの木から雫がたくさん流れています



音楽はクリスマスカバー曲などでワクワク♪

ライオンズ選手登場や子供達の澄んだコーラスもあって
空気や雰囲気までもキラキラしてるかんじでした




           
  
久々に会った音楽友達三人で お食事&お茶&おしゃべり・・
だいぶ遅くなったけど、プチ忘年会みたいで楽しかった



 「クリスマス・イヴ」山下達郎 (英語バージョン)


音楽・映画・スポーツ | comments(12) | -

たまには「主婦サボり♪」

2013.10.15 Tuesday
ようやく涼しくなって来ましたね。 

でも又 台風接近とか?・・・ 気をつけなくちゃ!

猛暑中は家に篭ってたか、又は孫の世話などでアタフタでした・・・
     
        
   ・   ・   ・  ・  ・  ・  ・


それも一段落したので、
度は自分へのご褒日・・言い換えれば「主婦サボり」^^

この連休は夫婦別行動。夕飯の仕度ナシ   ヤッホーホー         
               たまには いいんじゃない?・・・ 

私は二日間友達と出かけてました♪ (夫もアチコチ出てました。)


一日目は、
某アーティストのバースディパーティー

二日目は、秋祭りでの多数アーティストによるLive

  早い話、音楽三昧な私でした♪


 
バースディーは、楽しく温かい企画&音楽満載な時間♪

 
特大バースディ・ケーキ 
  最後皆で分けて頂きました(旨っ) 

   ☆   ☆   ☆


二日目は、街中お祭りで大賑わい。。。

 
 人だらけなので横目で見ながらスルー@@


ステージ会場では 沢山のアーティストが生歌競演してました。

今回初めて見て聴いた 某アーティストが私にはド・ストライク
偶然、友達も同じ感想でした。

帰り際、私たちは一寸お話しちゃった(#^‐^#)
  彼らはナイス好感度でした

ミーハーオバサンに成らないよう、そこは控え目にしました・・
オホホ




 人混みやビルの間から見える 暮れの空
  もうすぐ祭りも終わり・・・ なんか切ないな〜

 
  でも楽しい秋の日、癒されました


さて今日から普通の主婦! テキトーに(笑)がんばるぞー

音楽・映画・スポーツ | comments(10) | -

ようこそ10月!

2013.10.01 Tuesday
     ようこそ 大好きな10月! 
    
       


日本中が猛暑を乗り越えた〈ご褒日の10月〉そんな気がする。
 
自分でもよく生きてたと思うよ(←おおげさ) 笑


今朝は秋晴れ! と思ったけど、どうやら台風が来るとか?
ま、そんな事もあるわ。

今月は小旅行やライブの予定もあって楽しみ

でも近場で自分なりの秋も味わって行こうと思います。

 

今日はテンション上がる音楽♪ずーと聴いてました

久々洋楽カバー。 
めっちゃ歌うまいし発音もいい。 20分間中にいい曲がギッシリ。。。

 「聴いた事ある洋楽メドレー」 日本のアーティスト ”たろう16bit”


いつも、いろんな音楽聴きながらストレッチしてる私。 イヒッ
         

 骨盤・股関節・お腹・わき腹・肩・足・・・改善箇所だらけ! ふぅ〜〜〜


音楽・映画・スポーツ | comments(15) | -

シンデレラガール?なんてネ

2013.09.15 Sunday
今朝スゴイ雨音で目覚めました  台風が関東接近してるとの事。 

今日・明日の外出はなるべく控えないとですね。 

     

ところで昨夜帰宅は0時。シンデレラガールならぬシンデレラおババ

年に数回・釣りの為、夫のお泊まりだったんです。 やったー   

夕飯作らないって 気分的にすごく気楽だわ(^^ゞ

ヒマだし ”久々生の音楽でも聴きたいな〜”なんて思いながら、

何気に音楽友達にメールしてたら 同時に彼女からメールが来た。
    
          

「今夜ライブ行かない?」って。 あらっ以心伝心だわ。

彼女も夏の疲れや諸々の疲れで「気分転換したい」って!


なので即決定! 彼たちに会いにそして聴きに行った。。。

ウヒョー 生歌&ハモリ 五感に響くわー

 

「心の元気は身体を動かす&会話」と先日書いたけど、

私の場合は、それプラス音楽だと思った。

彼達ともいっぱい話してちょっと キュン   イヒッ

幾つになっても、いい意味でのトキメキ  

これも元気の源と思います。 生活にメリハリですかねー・・・

 
音楽・映画・スポーツ | comments(8) | -

ひまわり畑と・・♪

2013.08.21 Wednesday

先日の日曜日 夫と”ひまわり畑”に行って来ました。

車で20分位のところに、2万本のひまわりが咲いています。

今年ははもう終わりかな?と思っていたけど、
               まだ綺麗に咲いていました!




実は今回 私より夫が行く気充分  

夏休み最後だし、花畑&何組のライブがあって聴きたいとの事♪♪
以外とミーハー(^^ゞ
                        
私は「暑いし、又いつか行くからいいかー」と思っていたけど、

結果的に一緒に行ってみました 

 
           よく見てると、所々いろんな種類がありました☆

 風立ちぬ〜「♪ひこうき雲」歌う 
            ハーモニーと夕空がマッチしてました♪    

                                 
                      日没の空が幻想的 


聴いてる側はテントと椅子があったので、陽射しは大丈夫でした。

風が涼しくなって、赤とんぼがいっぱい飛んで心地よかった〜
       なんだか分からないけど、泣きそうになっちゃった



ライブ終わって、彼達から
「お久しぶりでーす」と両手で握手された夫は舞い上がりMAX(笑)

まるで恋した乙女みたいな夫。 可愛いいし笑っちゃった^^

帰りの車で「やっぱりアイツら 歌うまいしかっこいいよなー」だって・・


ヤバッ!乙女化したオッサン ・・な訳ないか(笑)

なんか分かる気もする。 私だって乙女化してたかも?

幾つになっても『ワクワク・トキメキ感』ステキだなーと思った。
 


「ひこうき雲」 風立ちぬ〜  ユーミン


もうすぐ終わる夏
  ひまわりと歌から元気をもらいました!

  暑さもあとひと山 頑張りましょう!!

音楽・映画・スポーツ | comments(12) | -

暑いぞ8月!

2013.08.01 Thursday
 6月頃の予報では「今年の7・8月は暑い」と言ってたけど、

予報よりさらに暑いんだって!    ウヒヤッーーー

         

気候は自分でどうする事も出来ないから、

いろいろ工夫して上手く付き合うしかないですねー


体調管理・熱中症に気を付けて乗り切って行こう


ココアひまわり  ムーランルージュとも言うらしい?   (近所で)

       (自然素材さんから)



海の映像&音楽で涼しく過ごせるかな?(^‐^*)
 

「思い出の渚」ワイルド・ワンズ
 (

 昨年UPしたけど 私の夏の曲はやっぱりコレだと思う。 
           思い出いっぱいあるから・・イヒッ



音楽・映画・スポーツ | comments(10) | -

サザン

2013.06.26 Wednesday

 サザン・5年ぶりに復活! 

桑田さんが初期の食道がんで手術・療養する等の5年間を経た今、
メンバー全員が改めて
「楽しめるときに 大いに楽しもうじゃないか!」
   という気持ちになれて、復活へとつながったとの事。

サザンにはいろんな思い出がある。

30代半ば〜の第2の青春時代?を思い出した。
今は第3(又は4)の青春時代・・という事にしときますエヘへ


過去3回のコンサート♪(茅ヶ崎・横浜・西武球場) 
いい思い出がいっぱい・・


好きな曲の一つ♪ ↓   なんか切なくなる

 後半で原ボー(奥様)他メンバーに「がんばれよ!」って・・温かいな〜


      「Love affair」 SAS           



長男と行った横浜は全ビートルズ曲でした♪良かった〜!

余談だけど、
長男はライブハウスでSASのコピーバンドしてた事が
あったりしました。 今は普通の仕事だけど(‐。^)


桑田さんの身体気がかりだけど お元気そうだし、
お互いにずっと元気で居たいな〜

〈お互いに〉って、友達か?(笑) 

 

         江ノ島

 

                           えぼし岩 

音楽は、気持ちを当時に戻してくれますね〜♪
「記憶を戻す」のは、前頭葉が活性化するそうです 

   なるほどね〜   ヨシ         

            

音楽・映画・スポーツ | comments(10) | -
ブログランキング・にほんブログ村へ