のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -
<< 自分の歩幅で。。。 | main | しばらくお休み致しますm(-)m >>

映画観てきました。

2016.01.16 Saturday

先日の早朝、朝日と霜のキラキラ感が絵画みたいで、

思わず完全防寒して近所を散歩して来ました。

キーンと張り詰めた空気がとても心地良かった。

 
 
                         ↑霜柱

そして昨日は
久しぶりに映画「母と暮せば」を観てきました。

嵐の二宮君は大ファンって程じゃ無いけど、
最近いろんなドラマ見てなんか気に成ってたので・・

それに私が生まれた頃に近い内容と言う事も有るかな。

           


  

原爆投下から3年後の長崎を舞台に、
息子を亡くした母親の前に息子が幽霊となって現れる…
というファンタジー風の物語です。

長崎原爆で即死してしまい、
死後に幽霊となって母親の前に現れる息子(二宮和也)。
その息子との幸福な時間を過ごす母親(吉永小百合)

他にも豪華なキャストが注目されている作品で、

映像、音楽ともに拘りをもって製作されています。

   *************************
<簡単な感想>
まず原爆のシーンにリアル&恐怖を感じました。

思い出を語りながら回想シーンを取り入れて行くのですが・・・
家族愛・恋愛エピソードだけじゃなく、
時々戦争の残酷さ有って悲しく成ります。

そして・・この映画のエンディングですが、
   それぞれ捉え方が有るし、
ネタバレに成るので書かない事にします。ゴメンチャイ;

何気ないエピソードにジワーと泣けた映画でした
あせあせ

          

また機会を作り色々な映画、観てみたいですね@@

 

 
音楽・映画・スポーツ | comments(6) | -


2017.02.04 Saturday
- | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは、
昼間は陽射しが出て暖かいけど朝晩はかなり冷え込みが厳しくなったよね!
早朝の冷たい空気が伝わって来る写真だわ(*^-^*)
霜柱が立ってたんだあ〜(@_@)
この映画、話題になっていますね。
戦争の残酷さと家族愛の絆を回想形式で表現されてるんですね!
え?最後が気になりますね!

ゆらりんさんの記事読んでて、私は高倉健さんが主演の「鉄道員ぽっぽや」を思いました。
亡くなった娘が現れるそんな内容でした。

映画はテレビのBSで毎日のように見てるけどやっぱり劇場で見るのは臨場感があって迫力があるわよね!

私はスターウオーズを見に行きたいと思ってるところです(*'‐'*)♪
マイペース | 2016/01/16 12:48 PM
★ マイペースさん、ありがとう。
寒い朝晩なんてこもりたい私なのに、余りにキラキラ光ってたので思わず出ちゃった(☆‐☆)
この冬始めて霜柱発見! サクサクだったよ。

映画の最後?! ナイショ・・(笑)
ま、そんなに大げさなもんじゃ無いけどネ。
スターウォーズは世界的にも話題になってるね。ぜひ映画館で観たいわ@@

マイペースさんはBS含め沢山の映画観てると思うよ。
私もこれから少しづつ観て行きたいと思う今日このごろ・・(^v^)/
ゆらりん | 2016/01/16 2:12 PM
【映画を見てきました】・「どんな?」
【母と暮らせば】・・「えっ!いいねぇ〜。見たいわぁ〜」
一番に見たい映画です。でも、あと一年後のお楽しみ。
山田洋二監督の渾身の映画ですね。
二宮君が、映画宣していましたね。
それにしても、ゆらりんさんの所は寒いんですね。
素敵なお写真です。キーンと寒さが伝わってきましたよ。
sakurabaaba | 2016/01/16 4:32 PM
★ sakurabaabaさん、ありがとう。
「母と暮せば」一番に観たい映画だったんですね。ぜひ観てね@@
でも一年後のお楽しみなの? 長いねー

こちらは特に朝が寒いんです。
sakuraさん方面はそれ程でもないのかしら?
霜や雪ってなんかワクワクしちゃう♪(子供か!)アハハ
ゆらりん | 2016/01/16 10:22 PM
「母と暮らせば」観たのね。
ラストシーンは話題になってますね。
13日に映画観たけど、「母と暮らせば」は時間があわずに、竹野内豊の「人生の約束」を観ました。
これも良かったけど、やっぱり「母と暮らせば」も観たかったな〜〜。
霜が降りるとこんなに綺麗なのね、あまりそういう時間に出かけないから気がつかなかったわ〜(〃´▽`〃)ノ♪
寒そうだけど見てみたい〜。
こういう画像撮るって難しいだろうね、綺麗〜〜♪
ミポ☆ | 2016/01/17 5:35 PM
★ ミポちゃん、ありがとう。
ミポちゃんは「人生の約束」観たんですね。今度はコレを私が観たいな〜
「母と暮らせば」は、私達世代と嵐世代が7:3の割合だったかな?
機会が有ったら観てみてね。

朝ベランダから木々が白く見えたから、近くで見たく成っちゃったので・・
この画像はデジカメで普通に撮っただけ(笑) 誰でも撮れるよ。
明日は雪が降るらしいので試してみる?(^e^)/






ゆらりん | 2016/01/17 10:10 PM
コメントする









ブログランキング・にほんブログ村へ