のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -
<< 大掃除〜そしてX'masモード | main | 暮にDVD >>

早目の大掃除のアトは・・・

2015.12.15 Tuesday
今年も残りわずかですね。

換気扇など厄介な掃除はほぼ終ったので、

この一週間、あまり掃除せず
気分転換兼ねて食事会や大型店へ行ってました。

  



ストレッチ教室の忘年会(今年は私&もう一人が役員)
今回は、こじゃれた和モダンのお店にした。
料理が美味しく、皆さんも大満足してくれてホッ〜

 


後日、関東最大のホームセンター(ジョイフル本田)に長男と。
うぉーー デカーイ@@
換気扇に使う特殊ネジやDIY材料他諸々買った。
ネジ・バルブ売り場だけでも広過ぎる!
「下町ロケット」の現場みたい(笑)


 

その足でイオンショッピングモールへ。ここも広いわー。
夜は、仕事帰りの嫁ちゃんも合流して外食
フォーク音符

あくる日も友達三人でイタリアン女子会(バァバ会)
バァバは話が尽きない。

それから日曜、近所のご夫婦と私達(4人)で上島珈琲へ。
☆さんのご主人が、話が上手く超面白人間(^〇^)
笑いすぎて、次の日あごが痛くなっちゃった。

  


そして今日・・・
夫が一年振り、もっとかな? 風邪で寝込んだzzz
バイト、掃除、お出かけなど張り切ったせいか?
夫婦共 ゆっくり休養日にした。
私は今の所大丈夫だけど、気を付けないと。

あ、そう言えば・・
外食が多かったので、暫く塩分控えようと思った。


アトは流し台回りと少しだけ。 適度に動くつもり。

 


   大掃除 早めにやると アトはラク
     
失礼しましたm(−)m




  
日常・生活 | comments(9) | -


2017.02.04 Saturday
- | - | -

この記事に対するコメント

ゆらりんさん〜〜
最後のイルミネーションの写真。よく見るとピカピカひかってるぅ〜〜。
綺麗だよ〜。
大掃除は順調にはかどっていますね。
だからランチもゆったりと出来るんですね。
私。ゆらりんさんのDIYを・・ちょっとの趣味かと思っていました。
本格的なんですねぇ〜。ビックラポンよ。(お見それ致しました)
それから・・クリスマスダイヤモンドっ富士・・
よく調べましたら。東京・東久留米市「富士見テラス」駅前歩道橋から見えるそうです。
期待を持たしちゃってごめんなさいね。
sakurabaaba | 2015/12/16 9:13 AM
★ sakurabaabaさん、ありがとう。
今年のイルミネーションは最寄駅やショッピングモールで見かける位。
その為に出かけなかったんです。て言うか「いいかぁ」と思っちゃった。
なのでせめてブログで☆(‐。<)

私のDIYは、ほんの趣味程度なんですよ。
只ああして・こうすれば・・とか考えて完成させるのが好きなだけ(^^)

ダイヤモンド富士の事、調べてくれてありがとう。
東久留米駅は電車で20分位だと思う。
行けない距離じゃないけど、暮の夕方なので難しいかな〜
自宅からでもダイヤモンドはムリだけど、雰囲気は味わえると思います。
ありがとちゃん♪
ゆらりん | 2015/12/16 4:25 PM
今晩は、、
ワオ(○∇○)ゆらりんさんは、早めに大掃除に取り掛かった分、余裕のヨッチャンだね!w(゚o゚)w
食事会も複数重なって、楽しい締めくくり、、、なんて理想的ナンでしょ

大掃除 やればやるほど 焦るババ

今日はポカポカ暖かい日だったので大掃除頑張ってました。
ご主人、風邪でダウンですか?
私も辛かったからとにかくゆっくりやすむしかないわ、、、お大事にね
マイペース | 2015/12/16 5:34 PM
書き忘れ
ジョイフルホンダは、お隣りの茨城にありますが、巨大ですよ!
ここなら、DIYのゆらりんさんお気に入りが見つかると思うわ〜\(^○^)/
マイペース | 2015/12/16 5:37 PM
★ マイペースさん、2回もありがとね。
「余裕のよっちゃん」懐かしいフレーズだね(^e^)
普段それ程食事会はないけど、やっぱり年末は締めくくりって事なんでしょう?

大掃除 やればやるほど 焦るババ(笑) 座布団5枚!
私もずっとそんな感じだったけど、年末は寒いので今年から早目にやってみました。
でも今年はポカポカ日が多いから焦る事無かったかな? アハハ

夫は元気人間なのに珍しく寝込んじゃって今日病院行ってきました。
おかげ様でもう大丈夫ですよ。アリガトー

ジョイフル本田は確か茨城が本店だったと思う?
茨城も瑞穂も大型店なので散々歩いた末、探してた品が無かったの(汗) アチャー;



ゆらりん | 2015/12/16 8:55 PM
イルミネーションが華やかで綺麗ですね〜
もうお掃除も終わって、準備万端ですね。
わたしは、普段の小掃除か中掃除くらいだけで大掃除はやらないんですよ。怠け者ですね。
年賀状もこれからです。いつもぎりぎりに慌てて書いてますよ。さぁやらなくちゃね!
バンビーノ | 2015/12/19 7:32 PM
年末は掃除だけでも忙しいのに食事会などの外出も増えてアップアップになるよね。早目に大掃除が終っておめでとう〜(^^)/
私も映画やショッピング、ランチにフィットネスに加えて、今ごろ歯医者通いが再開、これは予想外で痛いわ〜(´`:)
ミポ☆ | 2015/12/19 9:02 PM
★ バンビーノさんお久しぶりです。そしてありがとう。
バンビーノさんはお掃除好きって聞いた事あるので、
日頃からキレイにしてるイメージが有ります。
なので暮は余裕なんじゃない?

私は今年から早目にやる!って決めました。
ソレより日頃からやればいいんだけどね(笑)
年賀状は私もこれからだわ。

ゆらりん | 2015/12/19 9:21 PM
★ ミポちゃん、ありがとう。
そうそう 年末は掃除以外にも何かと気ぜわしいよね;

寒くなると虫みたいに動きが悪くなるので(笑)、秋の暖かい内から始めてみました。
確かミポちゃんも春・秋にやっちゃうんだよね。
その方がラクって感じたので、これからはそうするわ。

歯医者痛いは大変だけど頑張ってね。
ゆらりん | 2015/12/19 9:36 PM
コメントする









ブログランキング・にほんブログ村へ