のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -
<< 又 会っちゃった; | main | 早目の大掃除のアトは・・・ >>

大掃除〜そしてX'masモード

2015.12.07 Monday

重い腰を上げて土日は夫と大掃除(中掃除?)しました。

私は冷蔵庫・洗面所・マド・玄関。 
夫は換気扇・お風呂・トイレ。

それから使わない鍋・食器・衣類等を潔く処分した。

   物を捨てるって気持もスッキリする!!!

         


夫が手伝ってくれるのは助かるけど
「アレは何処、コレはどうする?」って何回も聞くから
  
私の方はあまりハカドラナイ汗  ま、いいか〜

まだやる事は有るし、後日私がゆっくりやるつもり。。


3時頃、掃除が終って夫はお風呂入って昼寝zzzzz

 

私は眠くないから、
小物をクリスマスモードにしてみた。



     ↑ 先日、ハンドタオルを和菓子風に作った

 ↓ これを今回 一寸だけクリスマスモードに変身 



            
ホントはリースを作りたかったけど、
    今年はメンドクサくなったから超手抜き(笑)

10年位前は本気で50以上作った事が有ったな〜。
  あの気力は何処行った?(―。―;)


駅の方は大きなツリーや、ウニの様な星もキラキラ☆




 ラジオや街でもX'masソングが溢れてて、なんかワクワク♪

この時期、慌しいけど結構好きかも。

ちなみに今日(12/7)は「クリスマスツリー」の日。

1886年(129年前) 横浜で初めて飾られた日だそうです。



 
日常・生活 | comments(8) | -


2017.02.04 Saturday
- | - | -

この記事に対するコメント

こんばんは、
(O_o)WAO!!!ゆらりんさん、もうすっかり本腰で大掃除をされてますね!!
ご主人も一緒に重い腰を上げて?しっかり参加されてますね!羨ましい〜

私は少しずつ出来る範囲でって感じだからなかなか目に見えてスッキリした感が無いわ〜 (・_。)ズリ
今のうちに晴れたときにやっておけば、後でゆっくりできるもんね。私も重い腰を上げなくっちゃ、いかんなあ

ハンドタオルのアレンジメント、凄くいいね。Good (^^♪
和風からクリスマスモードのバージョンアップも素敵(・∀・)ナイス!
昔から手作業がお得意だったのね、器用で素晴らしい〜
私は特別なことが何もなくて、、考えたら小物作ったり、料理作ったりの手作業のブログアップが無い?無い?無いわ(x.x)゜゜

きゃあ、ただ、だらだら書いてるだけの口先き女?、あちゃ〜((汗´c`))

今日はクリスマスツリーの日だったのね
知らなかったわ、、ブログは情報がいっぱいもらえてやっぱり楽しいです、ありがと(*^-゜)v Thanks!!

マイペース | 2015/12/07 10:52 PM
★ マイペースさん、おはようございます&ありがとう。
年々、腰が重ーーーく成ってる私(><)
今まで面倒な所は後回しだったけど、今年からは先にやっちゃおう!と思ったもんで・・
アトは時間を見つけて少しずつやればいいかぁナンテネ。

手作り褒めていただいてアリガトちゃん。 全然たいした事ないの。
私の手作りは簡単・安価・大ざっぱがモットー(笑) 「この材料をどう変化しよう?」って考える過程が好き。

マイペースさん「無い無い無い」と言うけど、
時々ユーモア交えたブログの文章と写真のレイアウトセンスは抜群だと思うよ。
マジで見習いたいけど、それこそ私はムリムリムリ(∵;)

情報交換できるのはブログの良いところだね。
こちらこそ色んな情報ヨロチクv 
ゆらりん | 2015/12/08 9:28 AM
おはようございます。
ゆらりんさんのお部屋訪問。色々お世話掛けました。ありがとうございました。
やっと通常訪問が出来る様になりました。今迄なんだっんだろう?不思議〜。
大掃除ではないんですが・・・今朝もPCを開けて、そうだ2階に干しものを。と思って上がれば・・・
何のことはない、チョコッと片付けが・・大掃除のようになってしまい・・・
また、PCの続きを・・・
そして、台所には、洗剤が降り付けたままになっています。
あちらからこちらへ。キッチリが出来ない中途半端な私です。
さぁ〜。頑張ろう〜。
sakurabaaba | 2015/12/08 10:34 AM
★ sakurabaabaさん、こんばんわ&ありがとう。
こちらこそ長旅で四苦八苦させてごめんなさい。
ホント 何だったのかしらね〜
私達が知らない間にバイパス工事してたんじゃない?

あ、私もよくそういう事有ります。
大掃除してるのに急に何かを思い出してそっちをやったり、どっちも付かず状態(汗)
でも余り頑張ると疲れちゃうからテキトーに頑張りましょう!

ゆらりん | 2015/12/08 10:59 PM
大掃除頑張って、その上、クリスマスモードに飾りつけ、凄い〜〜!!
私もちょっとは大掃除して、後は冷蔵庫整理とフローリングをちょっと丁寧に拭き掃除、買い物ぐらいにはしてるけど、クリスマスのことは知らんぷり・・・
もうクリスマスやお正月飾りと頑張る気力もないわ〜(;^。^A アセアセ・・
ホワイトツリーがすごく素敵。
タオルもいろいろと変身させて飾り物になるのね。
やっぱり、ゆらりんちゃんは器用だわ〜( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ミポ☆ | 2015/12/09 5:08 PM
★ ミポちゃん、ありがとう。
大掃除、ホントはメンドクサイんだよねー(笑)
自己満足できる程度でいいか!って事で今年は億劫なところを先にしちゃいました。
アト物をだいぶ捨てた位です。

確かにおクリスマスやお正月飾りも年々気力ダウン(><;)
去年の使い回しをただ置いただけなので5分もかからなかった。アハハ




ゆらりん | 2015/12/09 9:16 PM
〜〜ゆらりんさん〜〜
マタマタお邪魔しましちゃいました〜。
こんな忙しい時にごめんね。
(先日、富士さんのお写真)こんなに近くに見えるの?
って。コメしましたが・・先ほどTV画面に、東京から見える「夕陽ダイヤモンド富士」。
その夕陽が富士山に沿って沈んでいく・「転がり富士」をうつしていました。
今度のクリスマスの頃にも「夕陽ダイヤモンド富士」が、ビルの谷間からみえるそうです。
そうそう、東京から富士まで100繊ΑΔ海舛蕕らは遠い富士山です。
sakurabaaba | 2015/12/10 9:48 AM
★ sakurabaabaさん、再コメありがとさんです。
「ダイヤモンド富士」は聞いた事あるけど「転がり富士」初耳です。
なんかドラマチックな日没風景ですね。
私は「転がり人生」だけど(笑)

こちらから富士山までは80前漫
クリスマスの頃「夕陽ダイヤモンド富士」見えたらいいな〜
sakuraさんステキな情報ありがとう!
ゆらりん | 2015/12/10 4:56 PM
コメントする









ブログランキング・にほんブログ村へ