のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

2017.02.04 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 紅葉散策ドライブ | main | 大掃除〜そしてX'masモード >>

又 会っちゃった;

2015.11.29 Sunday

昼間はポカポカだし、何処かお出かけしたい所だけど、

”晴れの日こそ色々やっておこう”と決めた。

まず先に散歩兼ねて買い物へ
ジョギング

帰宅途中 富士山がよーく見える場所でパシャリカメラ
 
最近まで少なかった雪が、急に増えて真っ白になってる!

北国や山は寒くて大変だろうな〜(‐。<)
 
 


 突然後方から「よく撮れましたか?」と、男性の声。

 フト振り向くと
同年代のおじさんが一眼レフを抱え、話しかけてきた。

アッ このおじさん前にもに数回声掛けられた事ある。

確か2年前位だったかな?。やはりこの辺で。

 


その時は、普通の世間話や写真の話をした。

「写真が趣味だったら、ブログヤリトリしませんか?」
    
   って住所・アドレス入り名刺をくれた。

「あっ、私は気が向いたら撮るだけなんです。

 ブログやってないしゴメンなさい」とやんわり断った。

その後は、数回会うと軽く挨拶するぐらい。


そして昨日「良かったら僕にコメントくれますか?」だって。

えぇーー軽いナンパ! ・・な訳無いか。アッハハ

そして 私、又断った。
別に変なおじさんじゃ無さそうだけどヤリトリまでは・・

   
   

今度買い物行く時は他の道から行こうかな。

 


昼前に帰宅してから、アチコチ掃除やDIY作業!

DIY作業って結構好き。


     

張り切りすぎて動いたせいか、

夕食後9時半ごろ寝ちゃってzzz 朝9時半に起きた。 

  12時間寝なんて久々。

 


もうすぐ12月。 紅葉もそろそろ終わりかな?

何かと気せわしいけどマイペースでいいや。









 
独り言 | comments(8) | -

スポンサーサイト

2017.02.04 Saturday
- | - | -

この記事に対するコメント

こんばんは、
きゃあ、ゆらりんさん、それって、ナンパだよ!
数回会ったことが有るって、まさか向こうがゆらりんさんのおっかけしてるわけじゃないよね?
偶然だとしたら、ご縁があったのかしら?
名詞まで渡すと言うことは、身元がはっきりして怪しい人ではなさそうだけどかなり積極的だね。

私もカメラで写真撮ってると声かけられることがあるけど、かなりの爺ちゃんだった((○。∀゚●)ァヒャヒャ

私、ブログは娘や息子にはばれてるらしいけど、身内も友人も誰にも公表してないんです。
ブロ友さんも、あくまでもネット上のお付き合いで、異性は特に一線を引いてます。
息子はネットで知り合った仲間がいっぱいいるけど、ババはそんな風にできまへんの、、、なんだかそんなところも私たち似てるねヽ(*>∀<*)ノキャハハ

ゆらりんさん、DAY作業!頑張ってるね
12時間も寝たって?頑張り過ぎたんでないの?
たまには、でっかい、富士山眺めて、ゆっくり休んでね。
明日から、師走だよ!私も常にマイペースですヾ(^▽^)ノアハハ♪ 
マイペース | 2015/11/29 10:55 PM
★ マイペースさん、おはようございます。
アハハ ナンパや追っかけじゃないと思うよ(笑)
2年前に遭遇した時は「一寸待ってて下さい」って、数件先の自宅まで走って名刺を持ってきたの。
デカイ一眼レフ持ってたから、多分自慢の写真感想聞きたかったんじゃないかな?
でも顔を知ってる同士、しかも異性とのブログでややこしい事に成りたくないしねー(><)

私も友人・身内・・誰にも公表してないの。
息子達にも言ってないけど、写真のヤリトリでPC使った事有るからバレテルかも?(笑)
ま、ウソ書いてる訳じゃないからソレはソレでいっか〜と思ってる。

友人に「ブログタイトル教えてよ」と言われた事有るけど、マイペースさんなら分かってくれると思うわ。
頭の体操と単なる日記的記録なので・・・

沢山寝すぎたので、今日は元気です!
お互いマイペースでいいよね♪(^^)v
いつもありがとうー







ゆらりん | 2015/11/30 10:03 AM
ゆらりんさん〜〜
「ねむり姫」さん。おはようございます。
昨日はナンパ体験。お疲れ様〜。
ところで・・・確か?〇〇県から、こんなに大きな富士山に出会える?
凄いですねぇ〜。富士山よ。日本一の富士山よ。
こちらからはスーと遠い所の富士山よ。
ブログのやり取りは・・顔を知っている人とはご遠慮しています。
ましてや、ご近所様とはねぇ〜?
カメラマンさんは。きっと自分の写真を見て欲しいんだと思うんだけど…
私は、ゆらりんさんのブログ写真アップを楽しみにしていますよ。
sakurabaaba | 2015/11/30 10:52 AM
★ sakurabaabaさん、おはようございます。
「ねむり姫」ならぬ「ねむりバァバ」ざんす(笑)
あんまり寝すぎると返ってダラーとしちゃうね。

こちらからは、けっこう大きく富士山が見えるんですよ@@
自分流の一寸したコツが有って、1m位の高い場所に登って少しだけズームで撮ります。
わずか1mでも違うんですよ。アハッ

そうそうブログは、顔を知らない人なので気兼ねなく書けますね。
時には会ってみたいな〜と思う事も有るけどね@@
sakuraさんやマイペースさん達と雑談したら楽しそう♪

おじさんは写真を見てもらいたいんですね。
遭遇した時いつもカメラ越しに、写真を見せてくれます。
最初私が褒めたから調子乗っちゃったのかな?(笑)

ブログ写真アップ ありがとう。
ゆらりん | 2015/11/30 11:30 AM
あらら、面白い体験?
こういう軟派(?)もあるんだ〜(´艸`)
そうそう、同じ趣味を持ってるとブログ交換も多いから、その人もコメント欲しいのかもね。
でも、近所で男性ってとこは、慎重になっちゃうよね〜。
日曜大工も好きなんだ〜。
私も好きだけど、道具や材料揃えるのが面倒だし、置く所もないから修理の範囲で留めてるわ。
奈々のハウス作りなど、あるもので作るのは面白いけど〜〜。(これはDIYの範囲ではないけどね)
ミポ☆ | 2015/11/30 11:51 PM
★ ミポちゃん、おはようございます。
フフッ ナンパは冗談だけど写真に自信有ったみたいだから、
コメントのヤリトリしたかったんだと思うよ。
男性・女性に関わらず近所でブログヤリトリは気を使うしなんかね〜;

日曜大工、ずっと前はいろいろ作ってました。
でも最近は作るより修理や、効率良くする為の改善・手直しが多いかな。
それでも私としては楽しい♪

ミポちゃんは奈々ちゃんのハウス作りする位なので、それは立派なDIYだと思うよ。
いつもありがとうー(^‐^)/


ゆらりん | 2015/12/01 9:07 AM
お久しぶりです。
私もブログは、身内しか知りません。やっぱり一線を引いておきたいしね。
気楽に好きなことを書いています。

ゆらりんさんの写真は素敵だから、いつも楽しみにしています。

ご近所さんには当たり障りなくですね(^_-)-☆
ブン | 2015/12/09 11:27 PM
★ ブンさん、お久しぶりです&ありがとう。
そうそう・・ブログは自己満足で気楽に書いてるだけなので、せいぜい身内ぐらいですよね。
ご近所さんに知らせる事は無いかなと思ってます(−。−)

つたない写真なのに、見ていただいてありがとうございます。
今年もアトわずか。元気に年越ししましょうね♪

ゆらりん | 2015/12/10 1:46 PM
コメントする









ブログランキング・にほんブログ村へ