のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -
<< 秋の花火 | main | 七五三に想う >>

爽やかド真ん中!

2015.10.19 Monday
今が一番快適な季節。  やっぱり秋が一番好き!


こんな爽やかな時期は毎日でも出かけたい気分♪

往復1時間以内へは出来るだけ歩く様にしてる
ジョギング

チャリやバスじゃ勿体ないから。。。

「秋の空気」というご馳走を頂きなから。な〜てネ・・

 


 

このところ、
殆どPCの前に座らずお出かけor大掃除の日々。

今日は早朝からマド全開で
洗濯4回。布団干し。扇風機しまい。
ストーブ・加湿器出し。押入れの不用品処分他・・

動きっぱなしで少し疲れたけど。

Ohーーサッパリーーー
キラキラ

      


寒くなると、動くのが億劫に成りそうなので、

今年は早くからアレコレしておこうと決めた。

そして12月はなるべくゆったり過ごすのだ!

    








 
独り言 | comments(8) | -


2017.02.04 Saturday
- | - | -

この記事に対するコメント

こんばんは、
今が一番、気候が良い時期ですね
歩いて良し、掃除も良し、布団干し良し、何をしても良し((´∀`*))ケケ
普段、空気読めないババですが、歩きながら秋という空気をいっぱい吸い込んで心も身体も秋を実感したいです((○。∀゚●)ァヒャヒャ・・。

そうそう、いつかのタウン紙にも「秋掃除」が一番のオススメと書いてあったわ。
年末は寒くて動きたくないし、掃除しても乾きにくい。
大掃除やるなら今でしょ!ってね(*^_^*)

大掃除まではいかないけどミニ掃除の積み重ねで少しずつクリアして行きたいと私も思ってるところです。
年末は余裕のよっちゃんで、音楽でも聴いてのんびりといきたわね、、夢だけど(*^m^)ホホホ
マイペース | 2015/10/21 12:12 AM
★ マイペースさん、ありがとう&おはようございます。
タウン誌に「秋掃除がおすすめ」ってか! よかった〜
確かに 暮れだと気持ちも落ち着かないから、せめて半分位でもやっておけばね(^‐^)
小さな事からコツコツと・・って事だね(笑)

マイペースさんは空気読めると思うよ。マジで。
ブログでだいたいのお人柄が分る気がするから。

お互い今のうちに 
秋の空気を満タンにしておいて、冬に備えようね。
ゆらりん | 2015/10/21 8:58 AM
ゆらりんさん〜〜
こんにちわ。私も一年のうち「秋」が好きです。
中学生のころ。多感な時期。11月に自転車に乗った自分。
「その自分の影が好きだった」それからかなぁ〜?秋が好きになりました。
もの思いにふける秋・・今は、思い出す事が少なくなってきた認知症初期段階。
大掃除は秋が良い。と聞きますが。ついつい周りのムードが無くて・・・寒い寒い冬になってしまいます。
年末に・・・寒いからやーめた。ってことの繰り返しです。
sakurabaaba | 2015/10/21 11:19 AM
★ sakurabaabaさん、ありがとう&こんにちわ。
秋はいいよね〜 一年中秋でも飽きないね(e‐e)
わ〜 sakuraさんが自転車に乗ってる影を見て秋が好きに!
ポエム的な表現。文学少女だったのかな?

もの思いにふけりたいけど、私もどんどん過去を忘れ去ってしまいます。アチャー

そうそう今は大掃除って雰囲気じゃないね。
でも 冬の私は殆ど冬眠状態なもんで・・
晴天の今、思い切ってやると結構ハカドル。
一回休憩しちゃうとアトが進まないけどね。アハハ

ま、テキトーにやってテキトーに冬を迎えるテキトー人間ざんす(笑)

ゆらりん | 2015/10/21 2:25 PM
私も秋が一番好きなんです!
秋に生まれたっていうのもあるかな。
お天気がいいと、洗濯物もふえてしまいますね。
おそうじは、嫌いじゃないから余計にはかどっちゃうかも。
だから年末のお掃除は、しない、しない。
行楽の秋!どこか行かないとね。
バンビーノ | 2015/10/21 10:50 PM
★ バンビーノさん、ありがとう。
お返事遅くなってごめんなさい。
バンビーノさん、秋に生まれたんですね。
私の知り合いや家族も秋生まれが多いんですよ。

寒いと虫と一緒で(笑)動きが悪くなるので、
動くには今が一番いいかもね。
お掃除始めだすと、結構気持がサッパリしますね。

そうそうお出かけもしたい!
もうすぐ関東南部も紅葉で染まる時期ですね〜


ゆらりん | 2015/10/22 1:51 PM
お、やっぱり、この季節になると大掃除の準備に取り掛かる人が多いのね。
寒がりの私も、気候のいい時期に掃除をしたいと毎年思ってるけど、なかなか思うようには進みませんけどね。
掃除も早くやりすぎると、また年末に汚れが目立ってやり直すような場所もあるし。
我が家も家電清掃や不用品の整理から始めています。
歩いて10分弱の駅から出かけて帰ってくる生活してるから、今は花や紅葉など自然が目に入って来ないから寂しいわ〜。
やっぱり、お花は綺麗ね。
ミポ☆ | 2015/10/22 6:12 PM
★ ミポちゃん、ありがとう。
私も毎年「もっと早く掃除しておけば・・」って反省してました。
なので今年は一大決心して(大げさ) 今から始める事にしたの。
暮に比べて、秋の方が動きが軽く感じます。

キッチン関連は早すぎるから年末になっちゃうけどね。
そうね〜 まずは家電清掃や不用品の整理がいいね。

紅葉は11月入ってからかしら? 今は奥多摩や秩父だろうね。
こちらも駅の方は、紅葉も花も少なくなんか地味だわ(笑)
ゆらりん | 2015/10/22 10:11 PM
コメントする









ブログランキング・にほんブログ村へ