のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -
<< トリックアートと音楽会 | main | 新しい出会い >>

虹の向こう側

2015.09.11 Friday
毎日雨や台風で 気持までドンヨリだったけど、

今朝ようやく晴天です。 やっとお日様に出会えた!
太陽



でも栃木・茨城 そして東北まで大変な被害が出ていますね。

自然の猛威の怖さに胸が痛くなりました

だいぶ救助されたけど・・今後の問題は山積みですね。

これからも
全国各地の災害が最小限で済むよう対策して頂きたいです。






この雨の中一瞬の光☆ ニ日連続大ーきな虹が出ました。





虹の向こう側は「希望の光」が待っている・・・

そう思いたいです。

 
独り言 | comments(10) | -


2017.02.04 Saturday
- | - | -

この記事に対するコメント

こんにちわ〜。「お邪魔しますねぇ〜」
リニアや新幹線ではありませんが、大分スムースに行けるようになりました。
昨夜の。ゆらりんさんと、私の内緒話は、マイペースさんには筒抜けのようでした。(アリャリャ〜?)

悪夢の氾濫から一夜。二日続けての虹が表れ。。。。
希望の灯のようですね。
何もできない自分ですが。一日も早い復興を祈ります。


sakurabaaba | 2015/09/11 5:51 PM
こんばんは、
 ヾ(^▽^)ノワー♪希望の虹だ〜〜
こんなに綺麗な虹をいつ見たの?二時ってか?ヽ(*>∀<*)ノキャ
ゆらりん地方は虹の宝庫?スゴーーーイ
マイペース地方はちっとも見えないよ〜(x.x)゜゜
それとも気が付かないで下ばかり見て徒歩徒歩してるのかな (*゚0゚)?
はい、二人のささやく声が聞こえてましたよ、、有り難いこっちゃ(ノ∀`)・アヒャヒャヒャヒャ

被害に遭われた方々は嵐が去っても辛いですね、、水の怖さをまざまざと見せつけられた感じです。
虹が希望の光に見えて来ます、、ありがとう
マイペース | 2015/09/11 9:14 PM
★ sakurabaabaさん、おりがとう。
だいぶスムースにおいで頂けて良かったぁ(^^)
昨夜の会話、マイペースさんに聞かれたってか?(笑)

悪夢のような氾濫を見て”東日本大震災”を思い出しました。
二日連続の虹は、ほんの数分だったけどとても大きくて
光の架け橋のように見えました@@
ホント! 一日も早い復興を願うばかりですね。
ゆらりん | 2015/09/11 11:49 PM
★ マイペースさん、ありがとう。
最初の写真(上)のは、空全体に大〜きく架かっててネットやTVでも話題になってました。
二時!と言いたいところだけど、四時頃だったかな?(笑)

雨のアト、陽が射した時に空を見ると結構遭遇するから、
マイペースちの方でも見れると思うよ@@
二日目は虹だけに・・・二次会って事で。アハハ

sakuraさんとの会話、千葉まで聞こえた!?
拡声器で会話してたもんで・・(笑)

被災地の皆さん、これからが心身の戦いだとおもいます。
エールを送る事しか出来ないけど、希望の光は消さないで頂きたいものですね。


ゆらりん | 2015/09/12 12:27 AM
災害の報道ばかり気にして、空なんて見なかったわ。
でも、本当に希望の光の虹、素敵な一瞬を見せてもらい、ゆらりんちゃん、アリガトー!\(=^O^=)/
この大災害の上、今度は大地震かと、今朝早くに飛び起きてしまいました。
我が家地方は震度4でホッとしましたが、関東の人は旋律が走ったでしょうね。
ゆらりんちゃん方面は震度3ぐらいかな?
大地震でなくて良かったわよね〜〜。
水害にあわれた方の早い復興を願うばかりです。
ミポ☆ | 2015/09/12 6:01 PM
★ ミポちゃん、ありがとう。
私も災害のニュースをずっと見てて悲しくなりました。
四時頃、急に外が明るく感じたのでベランダに出てみたら、
西にはお日様、東には大きな虹が!
慌てて写真撮ったら、すぐスーと消えちゃった。

次の日も同じ状態で虹が!@@
二日連続なんて始めてなので、水害に遭われた方達を大きな光で包んでいるように見えました。
まだまだ大変だろうけど、復興を願うばかりですね。

今朝の地震もビックリしたよね。
こちらも震度4! いつ・どこで何が起こるか分らないねー

ホントにお気の毒ですね(涙)
ゆらりん | 2015/09/12 9:52 PM
綺麗な虹ですね!
そう言えば最近は、虹を見てないかも。
自然災害の怖さを痛感しますね。昨日の朝も地震で飛び起きました。
いままでになかった雨の量だとかが多い世の中、これからどうなっていくんでしょうね。
希望の光が待っていてほしいです。
バンビーノ | 2015/09/13 4:54 PM
★ バンビーノさん、ありがとう。
虹も久々だけど、二日連続での虹は初めてでした。
しかもすごく大きくて全部はカメラに収まらない位。
「大丈夫! 諦めないで!」と包み込むように見えました@@

そうね〜 あんな悲しい水害。そして昨朝の地震!
災害は人ごとじゃないね。
何も出来ないけど、せめてエールを送りましょう!




ゆらりん | 2015/09/13 9:59 PM
大きい災害が多いことに胸を痛めます。
辛いですね。

希望を持って乗り越えてほしいです。
そしてこの教訓を行政に生かしてほしいと思います。

二日続けての虹・・・・綺麗です。
見たかったわ!
ブン | 2015/09/14 9:09 PM
★ ブンさん、ありがとう。
災害に遭われた方々の気持は想像以上だと思います。
一日も早く、心休まる日が訪れますように・・・

二日連続の虹。 
写真では上手く伝わらないかも知れないけど、
なんか不思議なチカラを感じました。
もしかしたら ブンさん方面でも見えたかも?
ゆらりん | 2015/09/15 10:09 AM
コメントする









ブログランキング・にほんブログ村へ