のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -
<< 名づけて『感謝祭!』 | main | トリックアートと音楽会 >>

9月! 雨のスタート

2015.09.01 Tuesday

 
  「暑さ・寒さも彼岸まで」というけど、

  すでにお彼岸を通り過ぎちゃった感じ。  

数日ドンヨリが続いたアト、
      少し残暑が有るとか?無いとか?・・

洗濯物が乾かないよーーー(><;)

昼過ぎ少し陽射しがあったけど、又シューン
した
 

    カモーン 青空!

人間をはじめ動植物はお日様によってコントロールされてる。
日照時間の少ない地域にウツを患う人が多いように、
日光は精神状態にも大いに影響を与える。

当たりすぎるのはもちろん良くないけど、
心身両面から健康的に生きるには適度な量の日光浴が必要。


たとえ陽が出てなくても

   外へ出るだけでも良いそうです。



こんな光景↓ 早く出会いたいな〜〜

 

 
日常・生活 | comments(10) | -


2017.02.04 Saturday
- | - | -

この記事に対するコメント

こんちは〜〜(^◇^)
w(゚o゚)w オオー!表紙がすっかり秋の雰囲気ですね〜
ランキングバナーのカフェも秋らしくてイイネ(*^^)v
9月に入ったのにどんより、、雨が降ったり止んだり、、、
TOPのアニメーション画像も傘が震えてる〜((○。∀゚●)ァヒャヒャ
早くスカッとしたスカイブルーの秋の空が見たいよ〜

外を歩くだけでも気分が違いますね、気持ちが明るくなります
いろんな周りの様子が目に飛び込んで来ます
今日は午前中曇りだったので今だーーーと歩きに出たら途中で帰り道本降りの雨でびしょびしょ((゚m゚;)アレマッ!
それでも、家にじっといるより良かったと思った

健康番組でもお日様に当たって歩きなさいと良く言っていますね。秋は歩け、歩け、徒歩徒歩しようぜ(*^-゜)/*
マイペース | 2015/09/01 4:25 PM
★ マイペースさん、こんばんわ&ありがとう。
表紙はマイペースさんの様にコスモスにしたかったけど、
良いのが全然無くて・・(´‐<)
仕方なく紅葉と柿をイメージしました。
ブログタイトルだけだったので、
上の白樺やハートは下手だけど自分で作っちゃった(笑)

こんな天気でも外は気持ちいいね〜
そうそう私も同じく! 途中から降られたー;アチャー

折角の秋! たとえ少しでも徒歩徒歩しようぜ(^^)v 
ゆらりん | 2015/09/01 9:10 PM
おはようございます♪

ホント、お日様が恋しいですね。
部屋はジメジメ、洗濯物は乾かない・・・・
いつになったかカラッと晴れるのかしら?

傘をさしてもやはり外を歩くのは気持ちいいわ!
気分転換に出ています。

ゆらりんさん、凄い!
白樺やハートは、自作なんですね。
私は、できません。
ブン | 2015/09/02 8:52 AM
マイペースさんも、ゆらりんちゃんも、季節に合わせてスキンを変えて、細やかだわ〜。
また、どれも素敵(〃´▽`〃)ノ♪
秋の背景って落ちついてシックな感じがいいね。
私も昔は季節にあわせたり、奈々バージョンのクリスマスやひな祭りなどの行事バージョンにしてたけど、もう面倒だし、気に入ったものができずに、今の季節間系無いのにしちゃった。
やっぱり、私って無精者だわね〜ヾ(_ _。)ハンセイ…
毎日雨で洗濯物に困ったりしたけど、涼しくて良かった。
今日は晴れてお日様が懐かしくて嬉しかったけど、ジワジワと暑くなってエアコンを。
やっぱり暑いのも嫌だな〜〜って私は我がまま???(/∇≦\)アチャ-
ミポ☆ | 2015/09/02 4:15 PM
★ ブンさん、おはようございます。
ずっと「お日様が恋しい」と思ってたら、その声聞こえたのかしら?
昨日午後からは、青空が出て暑くなりましたねー:
慌ててシーツとか大物を洗いました。

表紙や画像編集は単なる自己満足なんです(笑)
それよりブンさんの編み物やお裁縫、
私には出来ないので、それこそ尊敬だわ〜
いつもありがとう♪
ゆらりん | 2015/09/03 7:07 AM
★ ミポちゃん、おはようございます。
私がスキンを変えるのは、ヒマ人なのと気分転換なんです(笑)
もう少し濃い色!と思ったけど、クドかったので淡くしました。
アト、ブログに限らず下手ながら編集やレイアウト好きなもんで;
ミポちゃんのは、奈々ちゃんの存在がドーンと入って来るから今ので良いとおもうわ。変えるのも大変だもん(‐。^#)

あれだけお日様〜〜って言ってたのに午後から晴れた途端、アチィ!って・・私も勝手なもんだわ。アハハ
みんなも同じだと思うよ。
いつもアリガトね〜


ゆらりん | 2015/09/03 7:31 AM
ゆらりんさん〜〜
やっと、やっとたどり着けました〜。
何度も、電車・バス。に乗り換えたのです。
\萋メール便。URLをコピー。貼り付け。検索です。
△靴し、さいきんのブログでは開きません。
6月のブログ記事から〜。9月3日の記事へ行きます。
URLをお気に入りに入れても、開けません。
・・・マイペースさんの処からもゆらりんの所に行けれません。
ちょっと面倒でも、ゆらりんさんのお宅まで行けれることが出来ました。
よかった〜。嬉しかった〜。「またねぇ〜」が出来ました〜。
sakurabaaba | 2015/09/05 11:10 AM
ゆらりんさん〜〜
9月3日記事・・・ではなく9月1日でした。
こんなあわてん坊ですので「私はどこへ行くんでしょう?」と、迷うのですね。
sakurabaaba | 2015/09/05 11:14 AM
★ sakurabaabaさん、ありがとう。
わ〜〜ぃ! 遭遇出来て良かった〜(^^)/
二度もコメントありがとう。 嬉しいです♪
何度も電車・バスに乗り換えての長旅お疲れ様でした。
ひとまずお茶でも・・

私も気に成って気になって、眠れないぐらい@@ マジで。
週明けにJUGEMサーバーに問い合わせるつもりでした。
そんなにPCに詳しくないので、一個つまずくとパニくっちゃう。

こちらこそ、大ざっぱで気まぐれブログなので、
sakuraさんの都合の良い時、懲りずに遊びにいらして下さいね♪
私も遊びに伺いま〜す(e-e)
よろしくで〜す。
ゆらりん | 2015/09/05 2:02 PM
紹介

日本語の起源・言霊百神
コトタマ学 | 2015/09/05 4:22 PM
コメントする









ブログランキング・にほんブログ村へ