のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -
<< 夏〜秋へバトンタッチ | main | 9月! 雨のスタート >>

名づけて『感謝祭!』

2015.08.29 Saturday
急に 涼しいどころか少し寒い今日この頃。

空はドンヨリだけど、歩くには丁度いい。

 


昨日、次男夫婦と孫&お母様で新宿に映画観に行った。

お母様や孫と会うのも、都内や映画も久しぶり。


今回は子供も大人も楽しめる映画って事で

『インサイドヘット』をみた。


 


タイトル通り頭の中の仕組みを
とても分かりやすく説明してくれる。
★中盤までは、
池上彰の「そうだったのか感情の仕組み」的な。
後半はカナシミの存在する理由が判明する
感情に動かされる展開に泣かされます
あせあせ

 
怒ってる時、ムカついてる時、悲しんでる等・・
それには理由があって、
頭の中では色々と葛藤が繰り広げられてると思うと、
冷静になれるし、優しく接しようと思える


小2の孫には少し難しいかもしれないけど、
映像や音楽がかわいくて楽しかったって


 
   そのアト、小田急方面でお食事フォーク

今回は映画&食事共、次男夫婦がおごってくれた。

名付けて日頃の『感謝祭』なんだって。わ〜ぃ(e‐e)/

特に何かの記念日じゃ無いけど、気持が嬉しかった♪

      


みんなと別れてから、
ウインドショッピングして、ゆっくり帰った。

地方の大自然も好きだけど、都会もキラキラして好き☆

人が多いのはイヤだけどね(笑)






 
音楽・映画・スポーツ | - | -


2017.02.04 Saturday
- | - | -
ブログランキング・にほんブログ村へ