のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -
<< 部屋干し | main | 急な暑さで(><;) >>

手抜きハンバーグ

2015.07.12 Sunday
数日前から 久しぶりにお陽様とご対面ですねお日様 

急に暑くなったけど「陽」から元気を貰える気がする。

植物達もシャキ!とした感じ!
ひまわり

来週?梅雨明けとの事。この時期「熱中症」が多いそうです。

気を付けなくちゃ!!




 話変わって、
最近 料理を作るのが億劫に成ったてきた
スマイル

子供が居る時は、栄養考えたりアレコレ工夫してたけど

ジジ・ババに成ってからは手抜きが多い(笑)

先日珍しくハンバーグを作った。
      ・・と言っても手抜きで大ざっぱ!


 
 々臠圓肉・玉葱・人参・大葉・玉子等・・
  (オリーブオイル・パン粉・塩・胡椒・ニンニク・)
    ※全部をフライパンに入れる。



◆〔擇戰蕕任茵次爾混ぜ、形を整えて焼く。
   焼き色が付いたら・・



フタして 弱火で蒸し焼き。

                    
ぁ.汽薀世覆錨困─.魯鵐弌璽哀宗璽抗櫃噂侏莨紊り!。

一応「美味しい」と言ってくれたし、
      お腹に入れば同じ! なんてね(-。<)

   

最近はレンジだけとか、簡単調理が多い・・・

そういうのを取り入れてラクしたい私。 エヘッ;

 
日常・生活 | comments(10) | -


2017.02.04 Saturday
- | - | -

この記事に対するコメント

おお@@!氷の?グラスにハートで涼しげな表紙に変わりましたね
ヽ(*>∀<*)ノキャハハなまくら流奥園さんも真っ青の調理法に爆笑だよーーーーン
ゆらりんさんもこういうことあるんだと思ったらますます実の姉に思えて来たわ((○。∀゚●)ァヒャヒャ
ズボラ大好き主婦の私もこれには気が付きませんでした(〃^∇^)☆あははははっ
先日、孫に肉団子作る時、ひき肉ちょっとだけだったので面臭くて全部フライパンの中でやったけどそれに近いかしら?(*^m^)プププ
ハンバーグは息子も孫も大好きなので作ってあげたいんだけど手でこねこねしか思いつかんかったわ〜
ご主人と二人分ならフライパンの中で全部出来ちゃうわね、、なるほど
これは目からうろこだわ〜
私は基本簡単料理ばかりです。良い意味で言えば「素材を食べる」なんちゃって良い訳ですが((汗´c`))
実は私もカボチャの簡単料理の下書き記事を書いてたんです、、、
明日アップしますね、、それこそレンジでチンするだけですが...(*/∇\*)キャッ
マンションのキッチンは風通しが悪くて火を長く使ってられません
また、何か簡単レシピあったら情報お願いね。ハンバーグ早速やってみるね(*^-゜)v Thanks!!
マイペース | 2015/07/12 2:50 PM
おぉ〜〜、手抜きだろうが、ちゃんと手作りで立派です。
出来上がりは立派なご馳走です。
私なんて、お湯で温めただけの出来合いのハンバーグですましてます。
メンチカツも餃子も冷凍品、もうまともな料理はする気がないわ〜〜ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
スキンが夏向きの涼しげな背景、素敵〜〜(^_-)-☆
ゆらりんちゃんのセンス抜群!!ね。
しかし、今日も暑かった〜!!
今夜の夕飯、どうしよ〜〜ヽ(;´Д`)ノ
ミポ☆ | 2015/07/12 5:58 PM
テンプレートが素敵ですね!とっても爽やかな感じ〜
手抜き料理良いわぁ〜ボウルもいらなくてフライパン一つでできちゃうなんて、これは、やってみなくちゃね。
バンビ−ノ | 2015/07/12 11:07 PM
★ マイペースさん、お返事遅くなってごめんなさい。
暑くなって来たから、テンプレ”夏バージョン”にしてみました。
年々 料理や家事がメンドクサクなってるの(×。×)
義妹(笑)も同じでホッとしたよ。アッハハ・・
子供や男子は、ハンバーグ系が好きだよね。
でもね〜 作る側に成ってみろって言いたい!
手はベタベタ、ボールや洗物が増えるし・・・
材料が同じなら、多少の味は目をつむって貰おうっと。イヒッ
マイペースさんも、かぼちゃ料理UPしたんですね。
アトで伺ってみますね〜 アリガト!
ゆらりん | 2015/07/13 9:19 AM
★ ミポちゃん、ありがとう。
いやいや・・ご馳走って程じゃないの(笑)
いかに手抜きで、それがバレナイ様に見た目だけ普通を目指してるだけ。
とっくにバレテルけどね。アハハ
これからもっと暑くなるだろうから、超手抜きでいいよね。

あ〜〜今夜の夕飯 どうしよう??
魚焼くだけにするか!(笑) 
ゆらりん | 2015/07/13 9:34 AM
★ バンビーノさん、お久しぶり&お帰りなさ〜い。
帰国した途端 暑くなってて驚いたでしょう!

暑いと作るのメンドクサイよね。寒くても同じだけど(笑)
このハンバーグは、荒い物を減らす為に考えたんだけど、
他にもネットで”手抜き料理”とか有るので 試すのも良いかもね?
なるべくラクして美味しく食べたい← 私の勝手な発想です(-。^)
ありがとう〜〜
ゆらりん | 2015/07/13 9:52 AM
〜〜ゆらりんさん〜〜
こんにちわ〜。ゆらりんさんのコメントに、まだ慣れていなくて、
アリャリャ?どっかへ行っちゃった〜?
また出戻りコメントしますね。

表紙のガラスのカップにきらきらハート&#9825;・&#9825;・&#9825;・
とっても綺麗ですね。さすが姉妹さん同士良い作品ですね。パチパチ。
ここ二日ほど暑い日が続きますね。
まだ、身体が馴れていなくて、ふぅふぅー云っていますが、食欲だけは有ります。
手抜きハンバーグはグットアイデアです。
色々ガス台の前に立っての料理は、食べる時には食欲がなくなってしまいます。
これなら暑い日でもサッと作れそう。
構えなくてもイイもんね。
「ちゃちゃとハンバーグ」に。「カボチャサラダ」お二人揃ってもgoodメニューありがとうございます。
sakurabaaba | 2015/07/13 11:33 AM
★ sakurabaabaさん、二度もコメントありがとう。
テンプレ褒めて頂いて・・・ペコリm(−)m
今回のは涼しげでいいんだけど、
実は私もなんか使いづらいんです。
特にコメント欄の文字が小さく見づらいし・・
今、操作変更を考え中です。

タダでさえ手抜きなのに、こう暑いとダラけるね;
そんな時はムリしないで手抜きに限る!!
要は”何かを食べてればいい”と自分に言い聞かせています(笑)
ありがとう〜

ゆらりん | 2015/07/13 4:41 PM
なるほど!
気が付きませんでした。これいいですね。
早速試そうっと!

こう暑いと台所に立つのも億劫です。
電子レンジを活用して、いかに手抜き料理をするか苦戦中。
ブン | 2015/07/14 8:52 PM
★ ブンさん、ありがとう。
ねっ、手抜きで簡単でしょう。
夏は長時間キッチンに居たくないもんね。

栄養・簡単がクリアーされれば、多少の事は目をつぶって貰おう(笑)
レンジチンだけの調理も有るし、上手く活用して夏を乗り切りましょう!

そう言ってる私は、昨日からバテ気味です><;
ゆらりん | 2015/07/15 11:22 AM
コメントする









ブログランキング・にほんブログ村へ