のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -
<< ありがとうJAPAN! | main | 手抜きハンバーグ >>

部屋干し

2015.07.08 Wednesday
今朝珍しく傘降ってないので シーツ他ベランダ内に干した。

でも夕方から降るとの事で、
    今のうち買い物!と思って出かけたはいいけど

買い物終ったら、アララ・・降ってる。


  



どんだけ降るんだよーー

結構濡れちゃったけど、寒く無いからまぁいっか〜

梅雨明けは、例年7/20前後なのでもう少しの辛抱だね。

    



ところで、雨の日の洗濯物はどうしてますか?

私は少しでも風に当てたいので、ベランダ屋根下に干します。
  (大雨の時は仕方なく部屋干しだけど・・)

部屋干しって、生乾きやヘンな臭いがイヤですね(><)

先日、新聞で見たけど
  『部屋干しについて』が有りました。
   ★ 洗濯機にカップ1/3位の酢を入れる
   ★ 洗ったらすぐ干す
   ★ 干す時、アルコールスプレーを吹く
   ★ 扇風機や除湿器を当てる・等々・・・
 あ、洗濯機の除菌・洗浄も大事!だそうです。
 

   

梅雨明けまでもう少し。

明けたら暑くて 私多分『梅雨が懐かしいー』と言うかも?(笑)

 




 
日常・生活 | comments(4) | -


2017.02.04 Saturday
- | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは
相変わらず鬱陶しい天気が続いてますね
今朝は曇りで私も久しぶりにベランダに洗濯物を干しました。
雨の日は私は部屋に干してます、、、
見た目にも息苦しい感じで嫌だけどね(x.x)゜゜
孫が来た時はエアコンの除湿ですが普段は家にある除湿機3台フル回転です。
リビング・浴室前・玄関・と置いてます。移動できるので場所変えて押し入れや物置前などにもすることがあります。
お酢を入れるの試してみま酢ね、これはいいかも
お天気悪いと体調もスッキリしません、暑いのも嫌だけどジメジメから早く解放されたいわい
マイペース | 2015/07/08 4:31 PM
★ マイペースさん、風邪気味なのに訪問ありがとうねー
飽きずによく降るもんだね。
でも週末はお日様に出会えるみたいよ。
この時期除湿機・扇風機は大活躍ですね。
除湿機3台も有るの? そりゃあ快適だね。

洗濯時に酢を入れるのは効果大ッスよ(^V^)
夫が釣り行った時なんて、必ず酢を入れると魚臭さが飛んじゃうんです。
乾くと同時に酢のにおいも飛んじゃう。
もっと少しでも大丈夫! ぜひぜひ・・





ゆらりん | 2015/07/08 8:40 PM
〜〜ゆらりんさん〜〜
5月には30度超えの日があり、梅雨入りからは寒い日が続いています。
やはり洗濯物は、ベランダの屋根の下⇔家の中。と、入れたり出したり。
今年初めてコインランドリーの10分乾燥に行ってきました。
「酢の効用」一度試してみますね。
何時も為になる情報・有り難うございます。「
sakurabaaba | 2015/07/08 9:25 PM
★ sakurabaabaさん、ありがとう。
たしかに、5月は暑くて6月は寒い。
ここ数年ヘンですよね。
コインランドリーにも行きたくなるわ。
そいう私も1回行っちゃいました(-。^#)

酢、ぜひ試してみてね。
アト洗濯じゃないけど、
炊飯時 数滴入れると身体に良いと医者が言ってたッス!






ゆらりん | 2015/07/08 11:28 PM
コメントする









ブログランキング・にほんブログ村へ