のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

2017.02.04 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 散歩のアトはDVD♪ | main | 夏の食事会 >>

手書きの手紙

2015.06.28 Sunday
九州のいとこ(☆子ちゃん)からお手紙が来ました。

昨年秋に東京で会った時「体調がイマイチ」と言ってたので、
    開封する時 一寸ドキドキ。

そして、そのドキドキはすぐに消えました(^。^)v

      


最近は体調も回復して平穏な日常との事。あ〜良かったぁ

特に変わりは無いけど、手紙を書いてみたかった!って・・

 

今はメール時代。それだけに手書きのお手紙は嬉しかったです。

私からのお返事も もちろん手書きで書きました
鉛筆2


書いてて、前より字が下手になったなぁと思った(笑)

それに、書けない漢字が多くなった! アララ

携帯で変換出来るから、辞書も使わない
困った

最近手書きは、年賀状に添える言葉ぐらいだしね・・・

 


「字」って、その人の性格が出る気がします。

元々達筆な彼女なので、誠実さが伝わってきました。

ノートに書いてる私の日記は、大ざっぱな文字に成ってる(><)

コレをキッカケに丁寧に書いてみようかな。。。。

 


雨上がりの”たちあおい”(昨朝) ↓ビーズを掛けた様なクモの巣。



   まさに蜘蛛の芸術作品みたいね。


 雨上がりって自然の芸術が作られる。




  昨日、日没前の空。 
 


案の定 今朝2時間位久々の青空でした。











 
独り言 | comments(4) | -

スポンサーサイト

2017.02.04 Saturday
- | - | -

この記事に対するコメント

こんばんは、
今の時代、便利になり過ぎて手書きが少なくなりましたね
そんな中、自筆のお手紙は嬉しいですね、、、
私もたまには手書きをしたいけど、字は誰にも負けないくらい下手くそなんですヽ(*>∀<*)ノキャハハ
そもそも私がパソコン始めたのは字が下手で嫌だったからなんですよ(ノ∀`)・アヒャヒャヒャヒャ
パソコンばっかり頼ってるからますます下手になっちゃって、、年賀状の文面に一言添えるくらいがやっとなんです、ハンセイ(x.x)゜゜
TV番組で女優の伊藤かずえさんが絵手紙を画いてましたが添え書きの文章が素晴らしい達筆で感動的でした。美しい字は芸術だと思ったわ〜羨ましいーーー@@!
クモの巣が美しいレース模様みたいで綺麗だわね(O_o)WAO!!!
空も夕暮れと早朝の顔が全然違って、、小さな発見が大きな喜びに、、雨上がりの芸術じゃあ〜!

&#8659;だけどマイケルのチケット取るためにファンクラブに入ったって良く分かるわ〜!私も実はやってましたヽ(*>∀<*)ノキャハハ
その時だけ入会して更新せずに退会しました(ノ∀`)・アヒャヒャヒャヒャ

マイペース | 2015/06/28 7:48 PM
★ マイペースさん、ありがとう。
たしかに自筆の手紙は気持ちが伝わりますね。
えぇー ホント!? マイペースさんは字が上手なイメージだけどな〜
だって文章が分りやすくてセンスが有るから・・
絵手紙の文字は崩して遊び心も表しているけど、それでも達筆な人は一味違うんですね。

タチアオイ撮るつもりが 偶然光の加減でクモの巣が撮れちゃった。(笑)
そんな偶然はラッキーと思うよね(^^)v

マイペースさんも、チケット入手の時だけファンクラブ入ったクチなのね。 
私も同じ・同じ・・・入手したら即退会! アッハハ 









ゆらりん | 2015/06/28 10:04 PM
ちょっとバタバタして、書き込みが遅くなってしまいました。
手書きのお手紙、そうよね〜、今はなかなか貰わないし書かないし。
昔、義母が生きてた頃は二人で手紙のやりとりをしてました。
病気で手紙を書けなくなった義母に一方通行の手紙を送り続けて、義母が嬉し泣きして喜んでくれた時期もありました。
義母が亡くなってから、私も手紙を書くことがなくなり、漢字が思い出せなくなったと痛感してます。
一言便箋を常備して、プレゼントなどに添えるくらいしか今は文字を書かないわね〜〜。
従姉妹さんとこれからも続けられると良いですね。(゜∇^d)!!
クモの巣のレースが素敵〜〜。
お花も一段と綺麗に見えますね。
ミポ☆ | 2015/07/01 6:06 PM
★ ミポちゃん、ありがとう。
ほんとに・・手書きって書かなくなったね〜
ミポちゃんは、義母様とお手紙のやり取りしてたのね。
義母様が書けなくなっても ミポちゃんが書いていたお手紙に涙したお話・・ステキだわ〜 ホロリ;

私は弟が他界して兄弟いないし、、
唯一のいとこなので出来るだけお手紙で繋がっていたいと思ってるの。

クモノ巣のレース、雫のおかげで偶然撮れちゃった! アハッ
クモは人間よりキレイに作れるもんだね@@






ゆらりん | 2015/07/01 10:16 PM
コメントする









ブログランキング・にほんブログ村へ