のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -
<< 今からUV対策だって | main | いつもと違う? 私・・ >>

1+1=2以上だった@@

2015.04.29 Wednesday

                                                                      カラー

つい先日、珍しく夫と断捨離しまくりました。

今迄 私一人で片付けして大分捨てたつもり。

でもね
可愛くキレイな箱や袋、キッチン用品、思い出の物諸々・・・
                    私は中々捨てられない
スマイル


ところが今回は、初めて夫も参加しての断捨離。


    


天気もいいしマドを全開してスタート!

夫のプチ指示で
   まず押入れの襖を全部外して、中の物を全部出す。
      (この時点で、ゴミ屋敷状態)・笑

必要・不必要をどんどんダンボールや袋に分ける。
 
      


私一人だったら迷うだろうな?という物も、潔く捨てる@@

別の部屋や天ブクロも作業は進む。

あんなに有った大物から小物までキレイに片付いた。

アトは後日、粗大ゴミ集積所へ持って行くだけ。

    

男と女の考え方の違いなのか? 性格なのか?

とにかく3〜4人居る位の勢いで、キレイサッパリ!

集積所に運ぶまで、私は捨てる物は再確認しない!と決めた(笑)

まだ完全とまでは行かないけど、又後日するつもり
dmnjnbrh

 


 

               
掃除後は、近くを散歩した。





 
日常・生活 | comments(8) | -


2017.02.04 Saturday
- | - | -

この記事に対するコメント

w(゚ー゚;)wワオッ!!ゆらりんさんのお部屋も美しい藤フォトが!@@!
以心伝心やっぱり感じる事一緒の被り姉妹だわねヽ(*>∀<*)ノキャハハ
いい天気が続いて家の事も気になりちょっとずつやってはいるのですがなかなか進みません(x.x)゜゜
ゆらりんさんはご主人も参戦の大掛かりな断捨離イベント!!思い切ったわね!
ウチは夫が加わったら断捨離どころか逆に散らかしっぱなし、途中で投げ出されちゃいそうだわさ(ノ∀`)・アヒャ
スッキリして連休は家の空気も爽やか〜〜いいな
先日の血痰騒動では本気で家の整理やってましたが原因が分かった途端気が緩んで逆戻りしちゃったわヽ(*>∀<*)ノキャハハ
でも、そろそろいつ何が起きても慌てなくてもいいように家中の点検整理は必要だと思うわ
私は食器が頂きものやらなにやら押し入れにまで潜んでるのよ、、連休中に私も少しは頑張らなくっちゃ、、だわ(*^-゜)ガンバ
マイペース | 2015/04/29 6:37 PM
すごい!!
大がかりですね。
ご主人との断捨離とはいいですね。
視点が違うことは大事かも。

実は今日、私もプチ断捨離に手を付けたけれど・・・・
捨てきれずに床にまとめておきました。
明日は、ゆらりんさんのブログに後押ししてもらってスッキリ分けます。
プチなのであまり変わらないけれど。
ブン | 2015/04/29 8:03 PM
★ マイペースさん、ありがとう。
「出ました!被り姉妹」アッハハ
私のブログ書いてからマイペースさんちに行ったら、
同じ藤ネタで笑っちゃった。でもスケールが全然大きくて壮大でした@@
コメ欄閉じてたけど、たまにはそういうのも有りだね。納得!

大げさだけど《今のうちに身辺整理しておくのも安心かな?》って事で。
逆の発想で返って長生きするかもね(^^)/
始めて夫も参戦したけど、まぁ〜思い切りのいい事!
あれよあれよと物が減ったので、気持もスッキリしました。
GW中 出かけたいけど混んでるからね〜><
1〜2日位片付けに集中してみるのも悪くはないね。


ゆらりん | 2015/04/29 9:21 PM
★ ブンさん、ありがとう。
今までは夫が参加すると 返って散らかるからNGと思ってたけど逆でした。
私がモタモタ考えてるうちに「これは有っても邪魔だろう」と、どんどん捨て箱にポイ!以外でした(笑)
次回も味をしめて手伝ってもらうつもり・・アッハ
 
ブンさんも今日プチ断捨離したんですね。
一度に大掛かりじゃなくても、少しづつ頑張ってねv
いつかご主人にも協力お願いしてみたら?
意外な発見あるかもよ@@
ゆらりん | 2015/04/29 9:41 PM
そりゃ、ご主人の性格かも。
我が家の夫は物を捨てられない性格で、私がイライラするばかり、だから内緒で捨てることが多いわ≧(´▽`)≦アハハハ
たまに、「○○が見つからない、知らないか?」って聞かれてドッキリ!!
あんなもの、まだ使うのかい!!
「見たことないわ」とすっとぼけてますけどね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ミポ☆ | 2015/04/29 10:14 PM
★ ミポちゃん、ありがとう。
あっ 性格の違いかもね。
私は優柔不断なので、なかなか捨てられないの(×‐×;)
ミポちゃんちと逆だね。

そんな私でも夫に言わないで捨てた物も結構あるんだー(笑)
相方も捨てたりしてね。
お互い気が付いて無いって事は必要無いって事だね。
もし聞かれたら「あー見た事ないわ」ってトボケルつもり。アッハハ

ゆらりん | 2015/04/30 11:28 AM
いいなぁ〜ご主人さま捨てられる人で!
わたしは、物をもたないようにと、心掛けているので、家の中は、すっきりしてると思うのですが、夫は、捨てられない人なんです(トホホ)
何度言ってもダメなので、夫の部屋だけは、諦めてま〜す(笑)








バンビーノ | 2015/04/30 8:34 PM
★ バンビーノさん、ありがとう。
私はいつも一人で片付けてたから、
今回の事で夫があんなに潔く捨てる人だと思わなかった。 今頃気付いた!(笑)
もっと早く頼めばよかったぁ;

バンビーノさんは片付け上手のイメージ有るから、
ご主人頼りきってるんじゃない?
それぞれ夫婦でいろんなタイプが有るのね。

いずれにしても家がスッキリしてると、気持もスッキリするよね☆*
ゆらりん | 2015/04/30 9:18 PM
コメントする









ブログランキング・にほんブログ村へ