のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -
<< ながら・ストレッチ | main | 一人の夜は・・ >>

暑いですね〜;

2013.07.13 Saturday
  

    暑中お見舞い申しあげます                       


暑いが続いてますが、みなさまお元気ですか?

私はなんとか元気にしてます(^−^)

 
このド暑い中出掛けっぱなしの数日でした

・ストレッチ教室全員での忘年会ならぬ「忘暑会」
・孫の手伝い(都内)
・定期の病院( 〃 ) 他諸々・・・

もうね、夜になるとグッタリしちゃってPC開く元気もなく

私としては珍しく夜10時前にはzzzzzでした;

有り難いことに一晩寝れば朝にはシャキーンとする!☆


  

       そうは言ってもこの暑さ・この年齢(^。-;)イヒッ 

    無理せず体調管理はしなくちゃですね 


     
 あと2ヶ月位みなさんと元気に乗り切りましよう! 

      
      uuuーー食べたい!! でもコメカミがズキッ(><)    


       
ごあいさつ | comments(10) | -


2017.02.04 Saturday
- | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは♪

毎日暑いですね。
まいちゃいます、、、

こんなに暑いと農作物も枯れ始めて来てます。
雨が本当に恋しくなりますね(^_^)

カキ氷、美味しそう〜
でも、この頃歳のせいかしら量があまり取れなくなって来ています^^;
若いつもりでいるんだけど、、、(⌒▽⌒)

またおじゃまします☆♪

かのこ | 2013/07/13 1:14 PM
暑いですね。
私も、ここ数日、暑くて疲れて、PCもろくに触っていません。
PC触ると熱いんだもの〜〜。
TVも長く見てると部屋が暑くなるしr(^^;)ポリポリ
エアコンも節電って限度あるね。
ミポ☆ | 2013/07/13 6:25 PM
今晩は〜 毎日暑いですね!
熱中症予防のためエアコンフル稼働で食欲も落ちずおの暑さを乗り切ろうと思ってます。
もっぱら汗を流すのは、フィットネスで頑張ってます。
奈良に奈良町というとこがあって、そこの樫舎(かしや)という和菓子屋さんで食べるかき氷は、フワッとした氷で最後までズキッとすることなく食べれるんですよ〜 
バンビ−ノ | 2013/07/13 7:06 PM
★ かのこさん、ありがとう。

数日間 急に暑いから身体が慣れないですね。
農作物もダラ〜としてる感じ。

カキ氷、今は半分食べるのがやっとだわ; 頭が痛くなるね(×。×)
ゆらりん | 2013/07/13 11:29 PM
★ ミポちゃん、ありがとう。

パソコン触ると熱い? パソコンやテレビから放電するから?

うちは熱くはならないけど、目や腕が疲れるから長時間は無理なの;

いずれにしても適度に触れるのがいいね(^-^)

この暑さじゃ、節電より自分が快適な方がいいね〜v

ゆらりん | 2013/07/13 11:44 PM
★ バンビーノさん、ありがとう。

うちも毎日エアコンフル稼働です。
そして運動で汗も流さないとね;;;

奈良の和菓子さんのカキ氷は頭痛くならないの? それなら全部食べれるかな(^〜^)
そう言えば、秩父長瀞にもそんなカキ氷屋さんあったような?
フワフワで綿菓子みたいだそうです。
ゆらりん | 2013/07/13 11:58 PM
おぉー♪
かき氷、おいしそうですね。
わたしは1個丸々大丈夫ですよ^^v
こめかみの痛いのはすぐ消えます。
職場が異常な暑さなので、「しろくま(鹿児島名物のかき氷)食べた〜い!」と時々小さな叫びを上げながら仕事してます。

朝、シャキーン!と目覚めることができるのはいいですね。
良質の睡眠をとってる証拠かも。
何かと忙しいゆらりんさん、休息も充分とりながらがんばってくださいね。
いもねー | 2013/07/14 8:01 AM
★ いもねーちゃん、ありがとう。

えぇ〜 カキ氷1個丸々OKなの?! 
私はいつまでもコメカミが痛くて・・(´-`# 体質なのか氷の質なのか?
しろくま食べてみたいな〜

いもねーちゃんも暑い中、お仕事お疲れ様です。
お互いに、休息取りながら頑張ろうね。
ゆらりん | 2013/07/14 1:22 PM
おはようさんデス
こちらこそ「暑中お見舞い申し上げます」
田舎は涼しかったですよ〜〜
法事に行って「生き返った」って言うのもなんですが(笑)そんな気分でしたよ、ふふ。
「忘暑会」いいなあ、私も真似してやろうっと(*^^)v
ゆらりんさん、お孫ちゃんのお手伝いが続いていてお疲れもあることでしょう・・・夏バテしないように夜はゆっくり早めにお休みくださいね。
エヘ、、私は夜更かしババちゃんですけど(^_^;)
私はかき氷は歯にキーンと沁みるから苦手なんです
アイスモナカが多いかな・・夏はアイスでしょう
マイペース | 2013/07/16 6:54 AM
★ マイペースさん、おはよう〜♪

そしてお帰りなさい。 なぬ?田舎は涼しかったってか(^^ゞ
こちらは火事みたいな暑さでしたよ。
今朝はいくらか涼しいけど、また戻るんだろうな〜?(´‐`;)

そうねー ゆっくり眠らなくちゃねzzz
遅寝でも質のいい眠りならOKって事で(e。e)

アイスモナカは何故かキーンとシミナイし美味しいね♪

お疲れのところ、コメありがとう。
ゆらりん | 2013/07/16 8:24 AM
コメントする









ブログランキング・にほんブログ村へ