のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -

航空ショー

2015.11.03 Tuesday
今日はピッカピカの青空☆

             そして 毎年恒例「入間航空ショー」

 


今回久々に現地に行きたいと思ってました。

でもあの人混み思い出したら・・うーん 倒れそう!

夏フェスみたいだし、トイレも我慢だろうな?(笑)

 

                     昨年(サイトより)

って事でいつも通り地味に家の近くで見物。

普通のデジカメなので限度が有るけど、
        とにかく連写・連写・・・


  
  ブルーインパルス
  かっこいいーーー


 

 

 スピードが追いつかなくて飛行機約60枚中50枚はボツ!

                 あ、コレも失敗(><) 通過後でした;
              

現地は車禁止なので、この場所は一寸した穴場なんだって。

西東京市方面からもたくさん車で来ていた。


   車  車  車  車  車  車  車  車 

  スカッとした気分を味わった秋の一日!!

     昼間のお月様も見てた@@
   


 

 
 
 
自然・天空 | - | -

月からパワーを!

2015.09.29 Tuesday
昨日はスーパームーン!

夜空を眺めた人、多いのでは?・・@@

17:45頃・東の方にすごい大きな赤い月が現れた。

  うぉ〜〜神秘的!

 


地球に大接近!と思うだけでなんかドキドキ。

あんな赤い月一寸怖いぐらい。

その後 どんどん登ってきた。

何回かベランダに出て月からのパワーを受け取った。


 
      18:45頃                       24時 明るい

心の中で感謝とお願い事を言った。主にお願い事(笑)

普段それほど月に興味を示さない夫も一緒に見ていた。


       

それから昨日は私の水瓶座癸吋薀奪ーディー。 

しかも大安!出かけた帰りはパスモ残金が777円(^^)

思わず改札出てから 
普段買わない”宝くじ”買っちゃいました(笑)


欲出し過ぎ? まぁこういう日ぐらい夢見るのもネ。



           はなみずき







 
自然・天空 | comments(10) | -

ブルームーン・そして映画

2015.08.01 Saturday
昨日は「ブルームーン」という名の満月でした。

月がブルーに見える訳じゃ無く、

 1カ月間に2回の満月が観測できる事を言うそうです。

むしろ赤く見えて神秘的でした。




  ズームで。           さらにズームで。
 
月2回の満月は珍しく、3年ぶりの観測との事。

何か良いこと有るといいな〜

 


そして夜・・・
見そびれてた映画「永遠の0」を観ました。

 
 
     岡田准一君カッコ良い!
ジャニーズっていう事 忘れてました。



戦争が起こした悲劇。今後絶対有っては成らない事!

単なる戦争映画じゃなく、夏八木勲さんの台詞が

淡々と話している中 一言一言重みがありました。

 
 

私自身 思う事も沢山あって切なく泣きそうになった。

                 当時のゼロ戦機

この時期、戦争関連のドラマ・映画が多いですね。

戦争体験は私の親世代だけど、毎年必ず見てます。、

いつも胸が苦しく、切なくなります。

今の平和に感謝!

そして平和ボケしてる自分に喝!!

         



 
自然・天空 | comments(8) | -

変わり過ぎる天候

2015.06.06 Saturday
昨日午後〜今朝にかけてよく降り、寒かったーてれちゃう

これから晴れてくるって!

このごろ真夏日だったり 寒かったり・・・

北海道なんてこないだ30℃で 次は雪が降った@@

コロコロ変わりすぎで 身体が付いて行けないよー。

私の自律が焦ったらしく、調子狂っちゃった
POLARCRANE(-。<;)



ところが 昨日の朝6時頃は、
    短時間だけど青くキレイな空だったんです。

爽やかな空気を感じながら、空や花達を見ながら歩いた。

家に着く頃は、すっかりドンヨリしていた。そして雨・・・


                    昨日早朝↓
 

 

        


 
                                                           近所で

    自己管理心がけて、梅雨〜夏を乗り切らなくちゃ!

      





 
自然・天空 | comments(7) | -

桜に見とれるお月様

2015.03.31 Tuesday
先日咲き始めたと思ったら、もう満開ですね!

 


今年は早くない? それとも普通なのかな?

校舎の横に大きな桜が咲き誇ってて、 

部活の学生たちや通りすがりの人達・・・みんな眺めてました。

 

 
人間だけじゃなく昼間のお月さんもジーと見とれてた(#^-^#)

 


 
改めて「日本っていいな〜」と思います


そして4月4日は「皆既月食」だそです。(最大夜9時頃)

夜桜越しの月もステキでしょうね〜

 












 
自然・天空 | comments(6) | -

春はすぐそこまで。。

2015.03.06 Friday
今日は啓蟄(けいちつ)だそうです。

※冬ごもりしていた地中の虫がはい出てくる頃。


    


今朝「電線に、鳥達いっぱい止まってた♪」しらけ鳥?(古)

巣作り予定場所の集会なのかしら(^。^)

 


そして沈丁花の蕾もハチ切れそう!咲き始めも有った@@

まだ寒い日も有るけど、何となく空気が変わったこの頃。


はもうそこまで来てるね☆



私も冬眠してる場合じゃないかぱち

今迄ストレッチだけなので、他に何か挑戦してみようかな?

ただ今考え中
ナルト
《簡単・楽しい・安い・健康に繋がる》がいいな〜

何か始めたとしても続くかどうか? アッハハ

もし3ヶ月続いたら書きます。

    
           
                                                      どうかな?
 
自然・天空 | comments(4) | -

雪の日は

2015.02.05 Thursday
節分・立春が過ぎてそろそろ春の気配が・・・

・・と思いきや、今日は朝から雪雪




豪雪地域には申し訳ないけど私は雪が好き♪(子供か!)

雑音が消えて、シーンと白い世界(―。―)

食材は昨日のうちに買ったから、今日はラジオ聴きながら

久々に「クロスワード・パズル」してました。

このパズル”初級〜上級用”まで脳トレにとても良いそうです。


  

明日は又おてんき晴れるとの事。

路面凍結 転ばないようにしなくちゃ!
 
     
                               ウヒョー



 
自然・天空 | comments(6) | -

航空ショー

2014.11.04 Tuesday
 昨日、毎年恒例の「航空ショー」がありました。 
                        家から車で20分位。
 
 
   キャッーー カッコイイ!!

数年前に行ったけど、人出がハンパじゃないから近所で見る事にした。

数枚でも撮れればいいかな〜!と思いながら100枚位連写した。

ピント合わせてる場合じゃないので 適当にシャッター押すだけ!

とにかく高速だから難しい。 
    雲だけとか、ブレたり、電線だけとか、殆どボツ(汗) 


でもまぁ 何とか頑張って数枚撮れた! ふぅ〜〜








                   急降下


  

近所の人達もいっぱい見てた。@@     ワンコも見るわな@@





おっとコレは・・・              もしかして?
 


   五輪マーク完成!


今年は上空に雲が多く風も強かったらしく すぐ崩れちゃう(>;<

ホントは「ハートや☆マーク等」もあったけど、ゆがんじゃった。

「青空とブルーインパルス」 スカッとした一日でした!



       
見て@@この人出!! 35万人だって(昨年の様子)
                           夏フェス顔負けだわ!!



   (航空ショーのポスターより)

現地で見るとこんな感じ。 グォオーーーーて音がスゴイ!

     来年又 行ってみようかな〜


自然・天空 | comments(10) | -

見上げてごらん夜の月を

2014.10.09 Thursday
今年は天体ショーの多い年だそうです。

       

昨夜の「皆既月食」ましたか? とても神秘的

皆既月食とは、太陽・地球・月が一直線上に位置するので 

地球の影で、月が隠れて見える現象との時。  


でも、どうして赤く見えるのかしら?
 
ネットで見たら、《朝日や夕日が赤く見えるのと同じ理由》なんだって

へぇー  分ったような分らないような・・・・(^?^)



 
明るさによって、絞り度数を変えたので色が様々に成っちゃいました。

まぁそれもいいか〜  最後の紫っぽいのって、なんか好き! 

月には有り得ない色なので・・


数回ベランダに出て、10枚以上撮ったと思う。。(笑)

次回は来年4/4で10分位と短時間。

              今回見られてラッキーでした。


たまには夜空を眺める時間 有ってもいいじゃない。。。


  「ムーン・リバー」 オードリー・へップバーン
 
    映画「ティファニーで朝食を」より



語りかける様に歌うへップバーン。 美しいですね〜。

 
自然・天空 | comments(10) | -

神秘的な月明かり

2014.09.10 Wednesday

 昨夜の満月「スーパームーン」見ましたか?


夕方東の空を見たら、ぼんやりオレンジ色の月が見えました。



  
     普通モード                           2014/9/9         2014/1/16



このまま雲に隠れちゃうかな?と思って、キープ用にパシャリ!


それから夕飯の仕度したり、夫が帰って来たりでバタバタ。。。


食後 夫とベランダ出たら・・・、ふわぁ〜〜〜
大きく明るい満月が! 

 

手すりにデジカメを手で押さえ《望遠モード・ズーム》で撮りました。


日頃の感謝を心で思いながらの「お月見」は、いい時間でした。


多くの人達がこの月を見てると思うと、皆繋がってる様に思えた。


神秘的な月・・・目に焼き付けてパワーを貰いました。


 
                       月見草



自然・天空 | comments(10) | -
ブログランキング・にほんブログ村へ