のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -

自分の歩幅で。。。

2016.01.08 Friday
先週の今日は《元旦》だったんですね。

  もうだいぶ経った様な気がするなぁ。



お正月は、
息子夫婦達が集まって楽しく過ごす事が出来ました
♪

アトは夫と初詣行ったり、都内行ったり・・・

ごく普通の平穏なお正月を迎えられて嬉しかったです。

           
 


4〜5日位から”ブログ開始!”と思ってたのですが、

突然、激しい腰痛になって動くのに一苦労!(痛)

それにダルくて目もショボショボ(××;) 

家事やPCもムリで、殆どダラ〜な日々 zzz・・

そう言えば年末に一寸バタバタし過ぎたかな?

    


ようやく昨日動けたので病院行ったら、

「同じ姿勢や目を使い過ぎず休み休みで。
 適度に動いて行けば序々に回復する」との事。
 疲れや免疫力低下も有るらしい。

   「 年」って事か?! アチャー;


これからは、
身体、生活、年齢含め上手く受け入れて行こうと思う。

 


そんな訳で、
ブログは自分の歩幅で「休み休み」と思っています。

ブロ友さんとのヤリトリが思うように出来ないかも?
あせあせ

でも時々訪問したり、コメさせて頂こうと思ってます。

私も書ける範囲でたまに書きたいけど、
          あまりネタが無いからな〜(笑)

《長い間には、こんな事や色々有るさ!》
    と、前向きに捉えています。

  こんな気まぐれな私ですが、今後共宜しくお願いします。

 

     病院の帰り、蝋梅が見事の咲いていた。
               今年は早いねー



ではでは・・またね〜^^パー



 
独り言 | comments(10) | -

それぞれのクリスマス☆

2015.12.24 Thursday
 

今日はクリスマスイヴ 

と言っても
 我が家はジジ・ババだけで普段と殆ど同じ(笑)

一応お寿司とケーキ食べながらテレビ観てました。

若い頃は楽しい事いっぱいだったけど、
     
   今は平穏で元気なら充分と思う!

       


ところで先日「月イチ歌う会」はクリスマスパーティー風。
 
毎回カフェの休業日にやるので、
店内はすでにイルミ状態☆

先生ご夫婦(現役プロ)のクリスマスソング3曲♪

他にリクエストコーナーやプレゼント交換会も有った
プレゼント

81才おばあちゃんのリクエストは
「クリスマスイヴ」(山下達郎)は一寸意外でした@@


 

そして今日・・
「ストレッチ教室」 洋楽や邦楽のクリスマスソングで。

日頃「一寸腰が、足が・・(><)」
    と言ってる人達も楽しく筋トレ。



「音楽に年は関係ない」と思ったクリスマスイヴでした。

 


みなさんのクリスマスはいかがお過ごしですか?

     *     *        *     *

さて、週末からイッキに年末ムードに様変わりしますね。

天候不順なので、風邪など引かない様にしましょう・・・










 
独り言 | comments(6) | -

又 会っちゃった;

2015.11.29 Sunday

昼間はポカポカだし、何処かお出かけしたい所だけど、

”晴れの日こそ色々やっておこう”と決めた。

まず先に散歩兼ねて買い物へ
ジョギング

帰宅途中 富士山がよーく見える場所でパシャリカメラ
 
最近まで少なかった雪が、急に増えて真っ白になってる!

北国や山は寒くて大変だろうな〜(‐。<)
 
 


 突然後方から「よく撮れましたか?」と、男性の声。

 フト振り向くと
同年代のおじさんが一眼レフを抱え、話しかけてきた。

アッ このおじさん前にもに数回声掛けられた事ある。

確か2年前位だったかな?。やはりこの辺で。

 


その時は、普通の世間話や写真の話をした。

「写真が趣味だったら、ブログヤリトリしませんか?」
    
   って住所・アドレス入り名刺をくれた。

「あっ、私は気が向いたら撮るだけなんです。

 ブログやってないしゴメンなさい」とやんわり断った。

その後は、数回会うと軽く挨拶するぐらい。


そして昨日「良かったら僕にコメントくれますか?」だって。

えぇーー軽いナンパ! ・・な訳無いか。アッハハ

そして 私、又断った。
別に変なおじさんじゃ無さそうだけどヤリトリまでは・・

   
   

今度買い物行く時は他の道から行こうかな。

 


昼前に帰宅してから、アチコチ掃除やDIY作業!

DIY作業って結構好き。


     

張り切りすぎて動いたせいか、

夕食後9時半ごろ寝ちゃってzzz 朝9時半に起きた。 

  12時間寝なんて久々。

 


もうすぐ12月。 紅葉もそろそろ終わりかな?

何かと気せわしいけどマイペースでいいや。









 
独り言 | comments(8) | -

小春日和

2015.11.17 Tuesday

昨日は11月にしてはポカポカ陽気。
  10月始め頃の気候だって!
 
長Tシャツ一枚だったけど、
                       家事してたら暑くなって腕まくり。
 
           汗


途中のおやつタイムでは 
お嫁ちゃんご実家から頂いたリンゴ(北斗)パン&コーヒー

 

毎年送って下さるので、ホント嬉しく感謝です♪
今年は気候条件がよく特に甘かった。


夕方買い物行く途中フト見上げた夕空。



             三ヶ月とひこうき雲

          さらにズームで・・
 



何気ない日だけど、なんかホッコリした一日でした。




 

 
独り言 | - | -

爽やかド真ん中!

2015.10.19 Monday
今が一番快適な季節。  やっぱり秋が一番好き!


こんな爽やかな時期は毎日でも出かけたい気分♪

往復1時間以内へは出来るだけ歩く様にしてる
ジョギング

チャリやバスじゃ勿体ないから。。。

「秋の空気」というご馳走を頂きなから。な〜てネ・・

 


 

このところ、
殆どPCの前に座らずお出かけor大掃除の日々。

今日は早朝からマド全開で
洗濯4回。布団干し。扇風機しまい。
ストーブ・加湿器出し。押入れの不用品処分他・・

動きっぱなしで少し疲れたけど。

Ohーーサッパリーーー
キラキラ

      


寒くなると、動くのが億劫に成りそうなので、

今年は早くからアレコレしておこうと決めた。

そして12月はなるべくゆったり過ごすのだ!

    








 
独り言 | comments(8) | -

プチ遠出してみたい

2015.10.06 Tuesday
先日まで気温差が激しく付いて行くのに精一杯でした汗

ようやく爽やかな秋の到来ですね。

昨日・今日なんて一寸肌寒いぐらい。

                                    今朝の青空

散歩しながら思ったけど ”この時期花達が少ない”・・って。

そんな中にも可愛い花は咲いている@@







これから紅葉の時期だし少し遠出してみたいな〜


最近 お一人様の泊まり旅行が多いらしいですね。

私、一人泊まりは怖いので 少し遠出の日帰りでいいかな。

自由に食べたり歩いたり見たり・・・


あ、友達とおしゃべりしながらも楽しいだろうなー♪



        さ〜て 何処へ行こうかな?


         一瞬の夕焼け(昨日)
 














 
独り言 | - | -

虹の向こう側

2015.09.11 Friday
毎日雨や台風で 気持までドンヨリだったけど、

今朝ようやく晴天です。 やっとお日様に出会えた!
太陽



でも栃木・茨城 そして東北まで大変な被害が出ていますね。

自然の猛威の怖さに胸が痛くなりました

だいぶ救助されたけど・・今後の問題は山積みですね。

これからも
全国各地の災害が最小限で済むよう対策して頂きたいです。






この雨の中一瞬の光☆ ニ日連続大ーきな虹が出ました。





虹の向こう側は「希望の光」が待っている・・・

そう思いたいです。

 
独り言 | comments(10) | -

夏休み

2015.08.04 Tuesday
暑い! 暑ぎる!!


熱中症対策しつつ、なんとか頑張ってるけど、

体力・気力無し
汗  



雑用も有る事だし、お盆休みには一寸早いけど

私ここらで『夏休み』取ろうと思います。


 

どうぞ皆様も


お身体気を付けてくださいね。


 
独り言 | - | -

手書きの手紙

2015.06.28 Sunday
九州のいとこ(☆子ちゃん)からお手紙が来ました。

昨年秋に東京で会った時「体調がイマイチ」と言ってたので、
    開封する時 一寸ドキドキ。

そして、そのドキドキはすぐに消えました(^。^)v

      


最近は体調も回復して平穏な日常との事。あ〜良かったぁ

特に変わりは無いけど、手紙を書いてみたかった!って・・

 

今はメール時代。それだけに手書きのお手紙は嬉しかったです。

私からのお返事も もちろん手書きで書きました
鉛筆2


書いてて、前より字が下手になったなぁと思った(笑)

それに、書けない漢字が多くなった! アララ

携帯で変換出来るから、辞書も使わない
困った

最近手書きは、年賀状に添える言葉ぐらいだしね・・・

 


「字」って、その人の性格が出る気がします。

元々達筆な彼女なので、誠実さが伝わってきました。

ノートに書いてる私の日記は、大ざっぱな文字に成ってる(><)

コレをキッカケに丁寧に書いてみようかな。。。。

 


雨上がりの”たちあおい”(昨朝) ↓ビーズを掛けた様なクモの巣。



   まさに蜘蛛の芸術作品みたいね。


 雨上がりって自然の芸術が作られる。




  昨日、日没前の空。 
 


案の定 今朝2時間位久々の青空でした。











 
独り言 | comments(4) | -

もしも自宅に・・

2015.06.13 Saturday
昨日は少し蒸してたけど、まあまあ過ごし良かった。

片道20分位のスーパー迄買い物ついでにウォーキング。。。

気のせいか? 今年は特にアジサイが綺麗に思える
ぴかぴかぴかぴかぴかぴか





FM聴きながら歩いていたら、一寸面白い企画があった。。

★もし夕飯に有名人が来るとしたら誰がいいですか?
  の質問にリスナーさんは・・・
              いくつかを紹介します。

*安部総理・・本音の要望を聞いて貰いたい。
*お笑い芸人・・楽しく食事出来そう。
*EXILEグル−プ・・全員じゃ部屋入らないから三人位。
*皇室・・ バライティー見ながら雑談したい。
*林先生・・ 勉強教えてもらいたい。

 まだ他にも沢山あったけど忘れちゃった:

  
         

ちなみに私は
*速水もこみち・・ 美味しいもの作って一緒に食べたい。
*マイケル・・・  身近でダンス見たい。
*真矢みき・・   諦めないで!と言われたい。
*家電芸人・・   色々詳しく聞きたい。
*小林克也・・   音楽トークしたい。
    他etc・・・

私の妄想なのでスルーして下さい (笑)



              秋に美味しくなる巨峰 (近くの果樹園で)
   準備OKなんですね。


 
独り言 | comments(12) | -
ブログランキング・にほんブログ村へ