のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -

小さなハロウィン

2015.10.31 Saturday
 

世間はハロウインムードですね。
渋谷・TDL等ではコスプレで大賑わいだそう@@


我が家は全く関係なく普通の日常(−。−)

すでにゾンビが二人居るし・・・アッハハ


新聞にこんなアンケートがあった(35才迄・500人)
 絶対仮装する     24%
 機会があれば・・   18%
 仮想したいと思わない 58%

だよね!「そこまでは・・」って事だろう。

 


昼間 長男から電話があって、
「夜二人で遊びに行くよ」との事。

普段は手抜きの夕飯も息子夫婦が来るとなると
久々に張り切る単純な私(笑)

いつもより沢山のおかず作っちゃった。

    


夕飯が済んだら二人がゴソゴソ何かを出してきた。

あれっ ハロウイン用のかぼちゃとカッター@@

楽しそうに中身を掘り出して、目や口を作っている。

          
     

LEDランプを入れて ハイ出来上がり!


 


オヨヨ・我が家にハロウィン小物が登場するとは予想外!

雰囲気だけ・・って事だって。

あ、そう言えば今夜のおかず
    偶然 かぼちゃの煮物も作った。

   


 二人の息子夫婦がが幸せな事が
       私達にとっても幸せ
ハートハート

出来るだけこれからも元気で居たいな〜

改めてそう思う 今日この頃。。。







 
家族 孫 | - | -

七五三に想う

2015.10.26 Monday
土曜日、孫の七五三でした。

    

穏やかな晴天に恵まれ両家のジジ・ババ達含め

みんなで近くの大きな神社に行ってきました。

乳児〜幼児〜児童・・・もう7年! 早いな〜

いろんな過程を経て、
        元気に育ってくれて嬉しい(^。^)

☆ちゃん、これからも健康で素直な子でいてね。

      


そう願いながら、息子の子供時代が頭を巡った。
 
    
 

息子(☆ちゃんのパパ)が子供の頃。..
腸の病気や骨折・・入退院の繰り返しでした。

どう成るんだろうー と心配の日々。

数年経ってからは元気に成り、現在は健康そのもの。


そして今・・・
愛する家族&守るものができ昔がウソのようです。

人生いろいろあるけれど、


孫の成長と、息子夫婦の幸せそうな姿をみて

胸が熱くなった一日でした。


                 


 
 
家族 孫 | - | -

予定外のお花見

2015.04.02 Thursday
「たこ焼きパーティーしよう!」と前から家族で話してたので

先日、次男宅に集まりました(7人)

予定では 家でたこ焼きしながらおしゃべりして遊ぶ。


          ☆  ☆

・・のハズが、最高の天気だしおてんき桜満開なので桃の花

急遽梅が丘・羽根木公園でお花見&たこ焼きにした。

外での予定じゃ無かったから、
      仕度とかアタフタしたけどまぁなんとか;


       
具は”チーズ・めんたい・タコ・梅干・餅・ウインナ等々・・・

全部美味しくて、アットいう間にみんなで平らげた。


そのアト歩いて桜見たり、公園で遊んだり・・

孫も大はしゃぎ!

 


  

 再度 次男宅に戻って話したりトランプで遊んだ。

”大人トランプ”(変わったババ抜き)したり

すごーく楽しくて面白かった♪

久々笑いすぎてお腹痛くなっちゃった(*^O^*)

   
音符    音符    音符

地域柄 近くに芸能人の家が何件か有るので

数件見て「スゲー@@!」と言いながら帰路に向かった。  

ミーハーな家族の一日でした(笑) 

    *   *   *   *   *

明日は病院。 変わりないです様に・・・
 

 
家族 孫 | - | -

ちょっとした幸せ

2015.02.11 Wednesday
今日はポカポカ陽気に誘われて、新・散歩道発見@@

でもまだ枯れ草や枯れ木が多く一寸地味だわー困った

そんな中 小さな春を見つけると嬉しくなっちゃう♪


ところで昨夕、長男夫婦が遊びにきた(車で30分弱)

日ごろ帰りが遅く中々来れないので久々だった。

嫁ちゃんはキーマカレー》&長男は《甘酢大根》を手作りして

鍋・器ごと持って来てくれた。


前もって連絡が有ったので、
ご飯炊いて、サラダや味噌汁作って待っていた。

カレーも大根も、すごーく美味しくて私達大満足でした!
  (写真撮り忘れ;) 

オマケに出張のお土産他も・・・
  

一寸した事だけど、なんか泣きそうになっちゃった。

今度いつ会えるか分らないけど、

長男、次男たち皆で会えたらいいな〜(^-^)




春の訪れを感じる「カランコエ」

 
家族 孫 | comments(8) | -

夫婦間の呼び方

2014.09.17 Wednesday

先日新聞で、シニア世代での夫婦間での呼び方は

一番が「お父さん」「お母さん」。 二番は「パパ」「ママ」だって。

アト 「あなた」「おーい」とか色々でしたね


そういえば皆さん どう呼び合っているんでしょう?

     


うちの場合・・・

家族みんなで居る時は普通に 「お父さん」「お母さん」

夫婦だけの時は 「〇〇ちゃん」「〇〇子」や時々アダ名で(笑)

友達に言う時は「旦那」.  たまにアダ名。


 

 
「じいさん」「ばあさん」って呼び合った事はないし、

  これからも無いと思うなー アハハ


孫から言われる「ジィジ」「バァバ」に抵抗無いのはどうしてかな?。

その場面に寄って無意識に使い分けるから不思議。


出来れば、幾つに成っても下の名前で呼び合いたいなぁ・・
        

夫婦間の呼び方はそれぞれでしょうけど、

長年慣れている呼び方が一番いいんでしょうね



 
                           昨夜のおかず

普段は麻婆ナスにするけどけど、今回は別々の味付けにしてみました。 
       (ナスは生姜醤油ソテー。 ひき肉は甘辛アン) 

結局混ぜるんだけどね(笑)
        
家族 孫 | comments(6) | -

BBQと動物園

2014.08.15 Friday
世間はお盆休みの間っ只中! 


我が家は先月 早めにお墓参り行ったので今回家族でお出かけ。


みんなが同じ日に休むのは、中々難しいけど何とか揃いました。
(長男夫婦&次男夫婦&孫&ジジ・ババ)


昨日は曇ってたし、温度も低目だったのでお出かけには最適!


秋川渓谷へバーベキューへ。 今風に言うとBBQ 
 

   


飲み物等少々持って、アトは手ブラですべてOK! 


バーベキューなんて何年振りかなー? 


みんなでワイワイ言いながら食べるって美味しいね(^〜^)


孫も浅瀬で水浴びして大喜び♪

  
      小石投げを見守るジィジ@@   アハハ


食後 まだ時間が有ったので少し足を延ばしてミニ動物園へ・・・


ここは小規模だけど珍しい動物やエサやり・触れ合いを重視してます。


子供も大人も楽しめる♪ (アド街ックでも紹介されました)

     

 
 
 まだまだ沢山いましたよ


 

 しばらく遊んでいたら、雨がポツポツ・・・


そろそろ夕暮れだし、ファミレスでお茶してからバイバイしました。


  


個々には会っているので、またいつか皆で会えればいいな〜


とても楽しい一日でした♪
家族 孫 | comments(10) | -

W杯と父の日

2014.06.16 Monday
 W杯の初戦 残念でしたね 
  
             

前半16分、本田のゴールで先制したものの、
後半に相手チームのドログバに圧倒され
1─2の逆転負け
ほとんどの選手が、自己プレーを発揮出来なかった様に思えた。

終わってから、一寸モヤモヤ・・・ 

でもあと2戦有るから 切り替えよっと 早ッ

 

・・・って事で、
昨日は「父の日」でもあるので、夫と串かつランチ食べに行った。

私の少ないヘソクリから(笑) イヒッ

 

息子達からは、帽子や電話がきて嬉しそうでした

夫婦元気でこれからもヨロシク・・・そして有難う(^‐^)

 



家族 孫 | comments(10) | -

願いが届きますように・・・

2014.05.06 Tuesday
GWも最後の日に成りましたね。

お出かけとか、おうちでノンビリ等・・皆さんそれぞれだったと思います。
 
 

私は・・・と言うと・・・思いがけない出来事に落ち着かない日々でした。

1日の深夜 長男から突然の電話!        
 

「嫁のお母様が心臓の手術した! 

4時間位の手術予定だったけど、
  12時間位経った今も危険な状態!」
との事。

あまりの突然な知らせに、ボー然としてしまいました。


お母様は普段 すごくお元気で明るくて行動的な方。

心臓が悪いなんて全く感じなかったし、信じられない。

 
 万華鏡アジサイ(花言葉・元気な女性)  最近人気だそうです。


さて、おおまかな内容ですが・・、
『時々、心臓に雑音あったけど日常には影響無かった。
でも今後、心臓の弁の動きを良くしておくため、
今のうちに(60代前半)手術・・と言う事だそうです。

ところが、
予想以上に心臓や弁が腫れてたので、
 再度、開胸手術をしてずっと昏睡状態』との事。
     (6日現在も昏睡の中、一進一退だそうです)


    結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶

嫁はしばらく、お父様・姉達とご実家に泊まるので

着替え他取りにくる途中、状況説明も含め先日うちに寄りました。

悲しい出来事に、始終泣いてて辛そうでした。

私も泣いちゃいました。


私と夫は彼女の話をよく聞いて、

『大丈夫!快方に向かう!と強く思って

良く成る事を皆で願いましょう!』と言いました。


彼女も小さな声で何回も
「大丈夫・大丈夫・・・」と自分に言い聞かせてました。

私達はこれから長男夫婦の支えに成ったり、
                  手助けして行こうと思います。
    

    ★   ☆   ★   ☆   ★

*ブログ更新、今は気持ち的に落ち着かないので

間が空いたり、コメントが遅くなったりするかも?

    たまに顔出すと思う(^‐^)   その辺、お許しを・・・
 

 
             ♪元気の出る花たち♪

       長々、身内の話でごめんなさいm(−)m
家族 孫 | comments(8) | -

短時間の幸せ

2014.01.18 Saturday
昨日夕方 長男から電話で
       「これからNちゃん(嫁)と一寸顔出すよ」との事。

私、嬉しくなって♪「うん、いいよー 待ってるね」と軽く返事した。 

アッ! そうは言ったものの 考えてみたら・・・

〈夕飯はシャケ二切と有り合わせしか無いわ〉 アリャー

 
    


何か冷凍でも有るかな?と見たけど、ぜんぜん無い(><)
      冷蔵庫整理したばっかりだもん

息子
「そりゃそうだ。 余りゆっくり出来ないから何処か行こうか」となった。

で、今回は地元で評判のうどん屋さんへ

シコシコして、温かくてすごーく美味しかった!! 

カメラ持参してなかったし、有っても写し忘れたと思う(笑)
             (イメージ。 こんな感じ↓)
 


アト 沖縄出張のお土産やいろんなお菓子もらったり
                  他愛もない話や冗談言ったり・・・

若者と話すと気持ちも若返るし、テンション上がる(^-^)

   


次の日、朝早いとの事で短時間で別れたけど、

たまに時間作って、顔出してくれるって有り難いと思った。

  
            今朝・ベランダ側の陽だまりで。

小さな事に幸せを感じる今日このごろ・・・年かな〜(-。ノ)

   みんな笑顔っていいね〜d(*^- ^*)b そう思った♪





家族 孫 | comments(10) | -

東京タワー

2013.12.15 Sunday
昨日 約40年振りに「東京タワー」展望台に行って来ました。

普段、遠くからや近くから見る事は有るけど、登るのは超久しぶり。

夫の誕生日でもあったし、思い付きで〈行ってみようか!〉となった。

私は今回で2回目、夫は始めて。 
  二人とも東京生まれなのに・・・そんなもんかな


還暦過ぎてからの誕生日は、家で普段より一寸ごちそう程度。 
夫は外食より”おうちご飯”が好きだし、祝う年でも無いし 

でもまぁ たまにはね!って事で。




寄り道しながら、タワーに着いたのは3時頃。 

1階で催してた大分物産店見たり、水族館見たり・・

そうこうしてるうちに辺りはすっかりXmasムード

カップル、家族連れ、外国人など、とても穏やかな雰囲気だった。

 *BGMは、クリスマス・バラード♪





夜景はキラキラしてとてもステキ!
                                                      ↓ 展望台からの夜景(下2枚)




    

  数時間だけシャンパン・ゴールドカラー」との事でした

   
                        
                             
私はどっちかと言うと、
登るより、離れた所から赤のタワーを見る方が好き。

昭和〜今迄を見守ってくれた東京タワー」

今度は又 遠くから眺めて見たいな





  タワー近くの和食処で。 美味しかった〜


家族 孫 | comments(6) | -
ブログランキング・にほんブログ村へ