のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -

イチゴの香り〜〜

2015.03.21 Saturday
昨日はドンヨリしてたけど、始めての道を歩いてみた。、

どこからともなく良い香り〜〜〜

おっ! 「イチゴ狩り農園発見@@ 

こんな近くでイチゴ狩りが出来るなんて! 知らなかった。

 


孫達やみんなで体験したいけど、 今回は採り立て苺を買った。

             甘くて美味しいぃ〜〜   

  
いちご=ビタミンCと言われるほど沢山ビタミンCが含まれてる。
成人の一日のビタミンCの所要量は約100mg。
いちご7〜8粒で、十分です。
ビタミンCは 美肌効果、抗酸化作用もある為、老化防止
ストレスの緩和風邪の予防にも役立ちます。



それから、隣接してる農家で野菜も買った。

 



帰り道はピンクや黄色の花たちを見ながらのんびり歩いた。

 
 

やっぱり外へ出ると、五感が刺激されていいなーと思う。
 
散歩・癒し | comments(4) | -

ザ・秋色!

2014.11.13 Thursday
ストレッチ終わって外へ出たら、 風も無く心地よい秋空

このまま帰るのはもったいない!

無意識に? 公園方向に足が向かってる。 
              
             お日様って気持を変えるのね。

  チャリを公園入り口に置いてレッツ・ウォーキング

        Wao!!! 

 

 
              空の青さに見とれちゃった@@

 
           モミジ越しの木漏れ日がキラキラしてる☆


平日だけど結構人が居るんだなー@@

シニア夫婦、子供連れ夫婦、 園児達、一人お年寄り・・・

それぞれ、ゆったりした空間を楽しんでいる様に思えた。

 

                       
                 
 予想外に紅葉が進んでて、一寸ワクワク。


ベンチで本読んでたり、お弁当食べてたり、

シニア女性一人で、三脚立てて写真撮ってたり、

一眼レフ持ってるおじさんや若者など様々・・・ 

ブログでもやってるのかしら?   


自己満足の世界に浸ってる人達。  私もその一人(笑) 

 
   鳥達が飛び立つところ、偶然撮れちゃった@@


  

数日したら本格的に寒くなるらしいですね?

いまの内 『秋』 を味わっておかなくちゃ。

  
散歩・癒し | comments(10) | -

早朝の空気はおいしい

2014.11.02 Sunday
 昨日は雨だったので、ゴロゴロ・ダラダラだったけどzzz、

今朝 珍しく早起きしたら空は真っ青! 日差しが眩しい!
 
そうだ! 外へ行こう!(そうだ!京都へ行こう!のパクリ)

って事で 夫が寝てる間にカメラとウォークマン持ってお散歩開始♪。

  
                       今朝の空

休みの朝でも歩いてる人、結構いるんだーと思った。

 
                                 お茶の花


雨で潤った草花たちは、朝日を浴びてキラキラ☆。
 
「早起きは三文の徳」って聞くけど、ホント徳した感じでした。

 

          


 
                           自然素材より


家に着いて 暫くしたらドンドン曇ってきた

夫が10時頃起きてきて「今日もパッとしない天気だな〜」と言ったけど、

「さっき、ピッカピカの青空で爽快だったよー」

と言ったら「へ〜ホント? 
そうかい」だと。(←これはウソです・笑)

     エヘへ・・ タダで美味しい空気頂き!


       明日は晴れるかしら?


散歩・癒し | comments(6) | -

早散歩は三文の徳

2014.08.03 Sunday
今朝4時に目が覚めたから、そのまま起きちゃった


顔洗ったりアレコレしていると、何処からか「コケコッコー」と聞こえた。


あっ、ニワトリってやっぱり朝鳴くんだー(^^)

        


 そう言えば、歩いて30分弱の所に養鶏所が有って、


たしか早朝から”産みたて卵”を売ってたな〜。


久々に散歩兼ねて そこへ向かった。

 

昼間のアノ暑さに比べたら、外は涼しくて快適でした。


普段野菜も売ってるけど、早いからまだだって・・・


帰りは一寸した林の中を歩きながらマイナスイオン、タダで頂き!

 
 林の横には畑で、早くから作業してる人たちがいた


考えたらこの時期の農作業は、日中より早朝の方がいいわな。


家着いたら、さすがに汗かいてシャワーでサッパリ!

 
 
 
散歩・癒し | comments(10) | -

小さな春見つけながら。。♪

2014.03.01 Saturday
 いよいよ3月ですね♪
     ようやく梅が咲き始めました 
遅い?

 
昨日は今年に入って最高のポカポカ陽気

その陽気に誘われて、
駅とは反対のとある場所に30分位歩いて行ってみました

とある場所って「新鮮野菜50円」で直売してる農家です。

農家販売は殆ど100円が多いけど、ここは安いんですよ。

しかも無農薬で美味しい! ファンが多いみたい☆。

昼過ぎに行ったので完売だって! アチャーー

   

前回のように、朝早くじゃなくちゃダメか〜(>‐<)

仕方ないから ノンビリ歩きながら小さい春を見つけてきました。

   



    ふっわふわ・  ネコヤナギ






 野菜は無かったけど歩いてよかった(^^)V
 
  なんかスッキリ!!!
散歩・癒し | comments(8) | -

いいい汗かいた森林浴

2013.05.22 Wednesday
 最近一寸疲れ気味だったので、近くの公園まで行ってみました

日なたは暑かったけど、日陰は爽やか・・

途中のキラキラしてました☆。

 
                       途中の道 ↑

                
               以下公園 




 

 



緑・水辺・竹林・花木漏れ日・・ 自然っていいね〜


一人でノンビリしてたら、気持ちがフッ〜と安らぎました(−。−)

ちなみにこの公園、
向☆理さんがブレイク前、撮影で時々来てたんですよ。 キャッ



うちに着いたら、頂き物のマンゴーが冷えてたので食べちゃった。

いい汗かいたアトのマンゴー、冷たくてめっちゃおいちぃー

 

あと1個は、夫用にとってあるからね。


散歩・癒し | comments(8) | -

花のバイキング☆

2013.05.09 Thursday
今年は温度差が激しいためか、イッキにいろんな花が見れますね@@

まさに「見放題、撮り放題・・花のバイキングみたいです(^‐^)

  

 

 

 

まだまだUPしきれない花達が、あちらこちらに咲き誇っていますね。

そして、そろそろ花の女王?バラ」登場の時期ですねー

 

こんなに色んな花が咲いてたら、

蜜蜂や蝶が「ミツの飲み放題、バイキング」だね(笑)


写真撮ってたら丁度 目の前にアゲハチョウが来ました。デカッ 

葉の水分もおいしいのかな? それとも喉渇いた?

 
                                   ふぅ〜 飲みすぎたー
             ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

PS・ わたくし事ですが、
    先日紛失した手帳、探しまくったけど出て来ませんでした;。
    何処かに落としたか、ゴミと一緒に捨てたかも?

    記憶をたぐり寄せて 新手帳作る事にします。
    「今後気を付ける」 「頭をフル回転するチャンス」とプラスに捉えます。
    アドバイス下さってありがとうございます。、
    お騒がせいたしました




散歩・癒し | comments(10) | -

五月晴れの早朝

2013.05.01 Wednesday
待ってました! 大好きな『五月』到来!

今朝、4時起きしたから一人で裏道を歩いてきました
 




 

ワァォー茶畑が延々と続いてる〜〜〜    菜の花も真黄色

この辺も含め、付近6〜7市の茶畑は「狭山茶」と言われてます


一般的に「色の静岡」 「香りの宇治」 「味の狭山」 だそうです。

お茶はほとんど毎日飲んでいるし、 夏でも温かい方が好きです

     


あっ 朝食まだだけど、ま、いいかぁ! 夫は暴睡のハズだしzzz(笑)

違う道から帰ったら茶畑は全々無くて、かわいい花たちが沢山咲いてました。






 

「美味しい朝の空気」タダでいいの?と思う位 爽やかでした♪



散歩・癒し | comments(10) | -

夫婦でウォーーキング

2013.04.14 Sunday
昨日午前、風も無くポカポカなので、久々夫とウォーキングしました。。





今迄は夫が早歩きだから、私が追いかける感じ

最近私は意識して早歩きしてるので、丁度いいタイミングです

時々、私が撮るので「リズムが狂うよ」と夫は笑ってます^^

 

途中 見知らぬご夫婦や、ワンコ散歩の人に何回も出会いました@@

朝って、自然に「おはようございます」と挨拶できるもんですね
山道で すれ違う人ともそうです

しばらく歩いてから、モ☆・バーガーでひと休み

帰宅したのは昼ころでした。 休憩入れて約2時間ぐらいだったかな?




                        ハナミズキが咲いてた

たまには夫婦で散歩もいいけど、

自分のペースで歩くには、一人がいいかな?(笑) イヒッ


散歩・癒し | comments(8) | -

サイクリング

2013.04.06 Saturday
今日午後ぐらいから、台風並みの大雨・大風になるらしい?

 ホンマでっか?   今(10時)はすごく静かなんだけど・・・ 


昨日はポカポカの陽気だったし
  散歩のつもりが、

急に遠くへ行ってみたくなったので、サイクリングに変更してみた




こんな青空で 風も無く穏やかで気持いい〜〜〜

どんどん走ってたら、いろんな景色に出会うしウキウキ♪

    

    






途中で、こんな店見っけ@@   なつかしい〜


    
約2時間走ったら、汗かいちゃったけど爽快でした♪

所々で花や木や建物など見たり、撮ったり・・(その一部だけUPです)

たまには、遠くまで走るのもいいですね〜〜〜


   

  さて、ベランダでも片付けようかな

散歩・癒し | comments(10) | -
ブログランキング・にほんブログ村へ