のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -

映画観てきました。

2016.01.16 Saturday

先日の早朝、朝日と霜のキラキラ感が絵画みたいで、

思わず完全防寒して近所を散歩して来ました。

キーンと張り詰めた空気がとても心地良かった。

 
 
                         ↑霜柱

そして昨日は
久しぶりに映画「母と暮せば」を観てきました。

嵐の二宮君は大ファンって程じゃ無いけど、
最近いろんなドラマ見てなんか気に成ってたので・・

それに私が生まれた頃に近い内容と言う事も有るかな。

           


  

原爆投下から3年後の長崎を舞台に、
息子を亡くした母親の前に息子が幽霊となって現れる…
というファンタジー風の物語です。

長崎原爆で即死してしまい、
死後に幽霊となって母親の前に現れる息子(二宮和也)。
その息子との幸福な時間を過ごす母親(吉永小百合)

他にも豪華なキャストが注目されている作品で、

映像、音楽ともに拘りをもって製作されています。

   *************************
<簡単な感想>
まず原爆のシーンにリアル&恐怖を感じました。

思い出を語りながら回想シーンを取り入れて行くのですが・・・
家族愛・恋愛エピソードだけじゃなく、
時々戦争の残酷さ有って悲しく成ります。

そして・・この映画のエンディングですが、
   それぞれ捉え方が有るし、
ネタバレに成るので書かない事にします。ゴメンチャイ;

何気ないエピソードにジワーと泣けた映画でした
あせあせ

          

また機会を作り色々な映画、観てみたいですね@@

 

 
音楽・映画・スポーツ | comments(6) | -

暮にDVD

2015.12.20 Sunday

昨日は晴天だけど、風が冷たかった困った

外に出たい様な出たくない様な・・??

やっぱり気乗りしないからずっと家に居ました。
そんな日もあるよね。

折角だし カーテン・シーツなどの大物洗濯や
ベランダ掃除してました。
カーテンは、いつの間にか結構汚れてるもんだ。

 



午後から掃除の気分に成れなくて、

DVD「glee」(ミュージカルドラマ)をずっと見てました。
      


軽い気持で見れるし、大好きな音楽いっぱいなので、
疲れてる時、凹んでる時、ワクワクしたい時・・よく観ます@@

X'mas近くと言う事で「Last Christmas」Wam!のカバー

 


キャストはオーディションなので、みんな歌唱力はスゴイと思う♪!

 
  

さて今日は孫のX'masプレゼント買いに行こっプレゼント。。。 

 

 

 
音楽・映画・スポーツ | - | -

The・秋晴れ!

2015.09.19 Saturday
 シルバーウィーク始まりましたね。



この連休はほぼ秋晴れおてんきだそうです!

「敬老の日」を挟んでるからシルバー?と思ったら、
   それは偶然との事。  そうなんだ〜

ゴールデンWに対し「シルバーW」と言うらしい。

毎年連休という訳でない希少性から
       「プラチナウィーク」とも言うんだって。

  

ま、ややこしい事はともかく
お出かけする人が多いんじゃないかな?

   


うちは”docomo.com”なので遠出はしない(笑)

孫達と会ったりお墓参りや近場に一寸出る位。

アトは家でダンスィングとかね♪・・(‐。<)

   



最近好きなCMたち。音とリズム感が好きです。

  「ポッキー」CM   三代目 J・S・B
 


 それからこのCMもね。

「au」三太郎
 なんか笑える(^^) いろんなバージョン有り。


 
「家庭教師トライ」のもね。
 ♪シェィク・シェイク・シェィク・シェイク・・・

ティラースウィフトの「シェイク・イット・オフ」

皆様もそれぞれのをお過ごし下さい
チョキ

    ではでは。。。









 
音楽・映画・スポーツ | - | -

トリックアートと音楽会

2015.09.06 Sunday
昨日は雨も降らず過ごし良い気候だったので
昼過ぎまで洗濯三昧。 

そのアトひと休みしてたら、

夫が「公園でも行くか〜」と言ったので付き合った。

 

週末だし家族や、カップル、シニア夫婦たちが所々にいる。

私達は早歩きじゃなく、緑の中をのんびり歩いた。

 


丁度昨日は 公園に隣接してるホールで
「トリックアート」「夢灯り音楽祭」が有るのを知ってたので

 急遽 それも見る事にした。

   トリック・アート↓


上を数えると5本。 下は・・?   あら不思議??



 わぁ 落ちちゃうよー!   コップ無いんですけど・・

他にも有ったのて、いっぱい遊んじゃいました(^- ^#)


日が暮れてからは野外の「夢灯り音楽祭」♪
  (癒し系〜ロック〜ダンス)




一寸見にくいけど、キャンドルで「楽」と書いて有ります。
    (楽しいラクしたい・音楽のガク)

  読み方は性格次第!だそうです。(笑)



そろそろ本格的な秋。
 
楽しい予定がいっぱい有るといいね
音符音符音符




 
音楽・映画・スポーツ | comments(10) | -

名づけて『感謝祭!』

2015.08.29 Saturday
急に 涼しいどころか少し寒い今日この頃。

空はドンヨリだけど、歩くには丁度いい。

 


昨日、次男夫婦と孫&お母様で新宿に映画観に行った。

お母様や孫と会うのも、都内や映画も久しぶり。


今回は子供も大人も楽しめる映画って事で

『インサイドヘット』をみた。


 


タイトル通り頭の中の仕組みを
とても分かりやすく説明してくれる。
★中盤までは、
池上彰の「そうだったのか感情の仕組み」的な。
後半はカナシミの存在する理由が判明する
感情に動かされる展開に泣かされます
あせあせ

 
怒ってる時、ムカついてる時、悲しんでる等・・
それには理由があって、
頭の中では色々と葛藤が繰り広げられてると思うと、
冷静になれるし、優しく接しようと思える


小2の孫には少し難しいかもしれないけど、
映像や音楽がかわいくて楽しかったって


 
   そのアト、小田急方面でお食事フォーク

今回は映画&食事共、次男夫婦がおごってくれた。

名付けて日頃の『感謝祭』なんだって。わ〜ぃ(e‐e)/

特に何かの記念日じゃ無いけど、気持が嬉しかった♪

      


みんなと別れてから、
ウインドショッピングして、ゆっくり帰った。

地方の大自然も好きだけど、都会もキラキラして好き☆

人が多いのはイヤだけどね(笑)






 
音楽・映画・スポーツ | - | -

ありがとうJAPAN!

2015.07.06 Monday
サッカー決勝戦 「日本対アメリカ」 !

 


最初の3分でいきなり失点 羽オ    痛かったー

       


結果的に2:5でアメリカ優勝!

残念だけど、準優勝だってスゴイ事
サッカ

最後まで諦めないで戦う気持に感動しました;


そして熱い思いで応援出来た自分!


《なでしこJAPAN&澤選手》お疲れ様でした。

 


    独り言でした・・・




 
音楽・映画・スポーツ | - | -

散歩のアトはDVD♪

2015.06.26 Friday
午後から雨との事なので、早めに散歩兼ねてお買い物。

最初は涼しい!と思ったけど、歩いて行く内うっすら汗が・・

やっぱり梅雨なので湿度が有るんだろうなぁ
汗




 
午後からは「glee」(米・青春ミュージカル)のDVDを観た。

そういえば昨日はマイケル・ジャクソンの命日だったんですね。
 
それも有ってかどうか「glee] の中でのM・J曲も聴いた。

              

    それから↓これはマイケルのダンスで話題になった♪ 
    カッコイイし好きな曲の一つです。

「Smooth  Criminal」



1988東京ドームで観たマイケルを思い出した!!

彼は晩年いろいろ言われたけど、
  それはソレとして、まだ生きてて欲しかった
音符




 
音楽・映画・スポーツ | comments(4) | -

雨とあじさいとライブ

2015.06.03 Wednesday
九州地方は梅雨に入ったそうですね。関東は週末前後〜?

5月が暑かったせいか、今朝は落ち着く雨の朝。

アジサイは雨が似合うね。

 


昨夜は友達と久々にLiveに行って来ました。

音楽は日頃よく聴いているけど、Liveはだいぶ行って無かった。

体調や雑用、年と共に(?) 少し億劫に成って来てたスマイル 
アハハ

でも今回はひそかに応援してた某男性ディオが
      諸事情で今月末で解散するから・・・

場所は、地元の文化・歴史等を発信する古民家風スペースで。

 

二人仲良く とても心地よいハーモ二ーなのに残念!

色々厳しい現実が有るんでしょうね〜

それぞれ音楽は辞めず、今後も♪関わっていくとの事。

形は変わるけど私は陰ながら応援して行こっと
やかんさん

     

昨夜は老若男女 顔見知りの音楽仲間が沢山居て嬉しかった(^^)

やっぱり音楽っていい! 

     
       








 
音楽・映画・スポーツ | - | -

家でゆっくりがいい。。

2014.12.24 Wednesday
『Marry  X'mas♪』クリスマス    一応言ってみた(笑)
 
    
 
・・・と言ってもうちは特に変わりなし(^.^)

少しだけケーキ食べて、普通にテレビ見てた。

去年は六本木けやき坂のイルミとか行ったけど・・

でも先日夜 出掛けた事だし寒いから今回は家でゆっくり☆

これから先も、そう成ると思う。 億劫だから・・

      


ところでこの時期 毎年楽しみにしてるTVが有ります。

小田和正「クリスマスの約束」(25日 TBS・12時前)

小田さんが、いろんなアーティストを招きコラボしたりの番組。

夜遅いのでいつも一人で観ます。むしろ一人で観たい(^♪^)

  


クリスマスSongは数え切れない程あるけど、

定番の「Last・X'mas」他、何年経っても色あせないですね♪

今回は定番って程では無いけど、よく耳にするし好きな曲です
ハート

「Please  come  home for  X'mas」イーグルス
https://www.youtube.com/watch?v=FtzgfFa8NXI


        

 みなさんは、どんなイヴをお過ごしですか?






 
音楽・映画・スポーツ | comments(8) | -

同窓会状態でした♪

2014.11.23 Sunday
「今日は暖かくなるよ」って感じの穏やかな日の出でした。

案の条、昨日・今日はポカポカ。。  こんな日はお出かけ日和。

 

 応援してるアーティスト3組のライブを 友達と聴きに行って来た。 

                        

カバー、オリジナル、ロック、バラードなど・・・約4時間近く音楽三昧♪

会場は顔馴染みの人が多く、同窓会状態でした。


途中の休憩時間は4人で一寸外へ出て、カフェでお茶した

お店近くは紅葉真っ盛り!

 

後半のライブが終わってから、アーティストさん達とも雑談。

改めて、生の音楽っていいな〜と思った一日でした。


五感が活性化して、カラカラの心身が潤った・・・気がする。

           
音楽・映画・スポーツ | comments(2) | -
ブログランキング・にほんブログ村へ