のんびり行こうょ♪           

   日々の事・独り言・・ 
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2017.02.04 Saturday


- | - | -

しばらくお休み致しますm(-)m

2016.03.04 Friday


だいぶご無沙汰してしまいました ;



PCの調子が悪く突然消える事が何回も・・(><)

サポートセンターやメーカーに聞いても原因不明?

購入店にPCをしばらく預け、最近やっと回復しました。

<ウイルスじゃ無かったけど、不要データーが幾つか
  邪魔して固まってたそうです>

 

  ふ〜ん そうなんだ。
 私にはチンプンカンプンでした(*−?<*) 


  


ほぼ同時期、

体調もイマイチで病院行ったり調べたり・・

年に伴う免疫力低下等々が有るとの事。


「余り気にしない程度に自己管理する様に」等

 いろいろアドバイスを受けました。

多少のガタは仕方ないんでしょうね;

現状を受け入れながら、
 体調と上手く付き合って行くつもりです。



その他諸々心身共 バタバタな日々でした。

          

さて今後は・・・

小物作りを〈ハンドメイドshop〉として

ネットや展示会など・・もう少し規模を広げ
なんとか形になる様現在、思考&準備中です。

 

あくまで無理しない程度にね。

そんなこんなで
  当分落ち着かない日々に成ると思います。


     

だいぶ休んだのにナンですが、色々考えた結果・・


『Blogは、一旦今回をもって

  暫く休止させて頂く事に致します』



いつかそのうち
独り言的blogを書いて行けたら・・・


  *    *    *    *    *    *    *   



今まで拙いブログにお付き合い下さった皆様、
楽しく会話したり、情報下さったり
本当に有り難うございました。

ブログを通して出会えた事、感謝してます。
   今後も時間を見つけ
 時々訪問させて頂けたらな〜と思ってます♪

みなさま
お元気で穏やかな日々をお送り下さいね。
       
             ではでは(^- ^)


    
 
            see you again〜
               

ごあいさつ | comments(13) | -

映画観てきました。

2016.01.16 Saturday

先日の早朝、朝日と霜のキラキラ感が絵画みたいで、

思わず完全防寒して近所を散歩して来ました。

キーンと張り詰めた空気がとても心地良かった。

 
 
                         ↑霜柱

そして昨日は
久しぶりに映画「母と暮せば」を観てきました。

嵐の二宮君は大ファンって程じゃ無いけど、
最近いろんなドラマ見てなんか気に成ってたので・・

それに私が生まれた頃に近い内容と言う事も有るかな。

           


  

原爆投下から3年後の長崎を舞台に、
息子を亡くした母親の前に息子が幽霊となって現れる…
というファンタジー風の物語です。

長崎原爆で即死してしまい、
死後に幽霊となって母親の前に現れる息子(二宮和也)。
その息子との幸福な時間を過ごす母親(吉永小百合)

他にも豪華なキャストが注目されている作品で、

映像、音楽ともに拘りをもって製作されています。

   *************************
<簡単な感想>
まず原爆のシーンにリアル&恐怖を感じました。

思い出を語りながら回想シーンを取り入れて行くのですが・・・
家族愛・恋愛エピソードだけじゃなく、
時々戦争の残酷さ有って悲しく成ります。

そして・・この映画のエンディングですが、
   それぞれ捉え方が有るし、
ネタバレに成るので書かない事にします。ゴメンチャイ;

何気ないエピソードにジワーと泣けた映画でした
あせあせ

          

また機会を作り色々な映画、観てみたいですね@@

 

 
音楽・映画・スポーツ | comments(6) | -

自分の歩幅で。。。

2016.01.08 Friday
先週の今日は《元旦》だったんですね。

  もうだいぶ経った様な気がするなぁ。



お正月は、
息子夫婦達が集まって楽しく過ごす事が出来ました
♪

アトは夫と初詣行ったり、都内行ったり・・・

ごく普通の平穏なお正月を迎えられて嬉しかったです。

           
 


4〜5日位から”ブログ開始!”と思ってたのですが、

突然、激しい腰痛になって動くのに一苦労!(痛)

それにダルくて目もショボショボ(××;) 

家事やPCもムリで、殆どダラ〜な日々 zzz・・

そう言えば年末に一寸バタバタし過ぎたかな?

    


ようやく昨日動けたので病院行ったら、

「同じ姿勢や目を使い過ぎず休み休みで。
 適度に動いて行けば序々に回復する」との事。
 疲れや免疫力低下も有るらしい。

   「 年」って事か?! アチャー;


これからは、
身体、生活、年齢含め上手く受け入れて行こうと思う。

 


そんな訳で、
ブログは自分の歩幅で「休み休み」と思っています。

ブロ友さんとのヤリトリが思うように出来ないかも?
あせあせ

でも時々訪問したり、コメさせて頂こうと思ってます。

私も書ける範囲でたまに書きたいけど、
          あまりネタが無いからな〜(笑)

《長い間には、こんな事や色々有るさ!》
    と、前向きに捉えています。

  こんな気まぐれな私ですが、今後共宜しくお願いします。

 

     病院の帰り、蝋梅が見事の咲いていた。
               今年は早いねー



ではでは・・またね〜^^パー



 
独り言 | comments(10) | -

新春

2016.01.01 Friday

あけましておめでとうございます


皆様にとって幸多き年でありますように





    本年もどうぞ宜しく
        
       お願いいたします
        
                


                          
 
ごあいさつ | - | -

書き納め

2015.12.29 Tuesday
早いもので今年もわずかに成りました。

経ってみると一年って早いですね〜

大体の用事は終って、アトはコマゴマの買い物ぐらい。


       


ところで、今年のブログですが

今回で「書き納め」とさせて頂く事にします。



年始は初詣や息子達や孫が来たり、

夫と出かけたり、の〜んびりしたり・・・

そして心身のリフレッシュも!と思ってます。


 

この一年、ご訪問下さった皆様

つたないブログを読んで頂いて

本当に有難うございます。感謝です


   


来年もマイペースに成ると思うけど、

ゆる〜い感じのブログで・・と思ってます。



           みなさまご家族共々
 
 どうぞ平穏で良いお年をお迎え下さい。


  


       ******************

来年も良い事 いっぱい有るといいね〜♪

 

 「南天」難を転じて福となる (縁起のいい実です)

      


 



 
ごあいさつ | - | -

それぞれのクリスマス☆

2015.12.24 Thursday
 

今日はクリスマスイヴ 

と言っても
 我が家はジジ・ババだけで普段と殆ど同じ(笑)

一応お寿司とケーキ食べながらテレビ観てました。

若い頃は楽しい事いっぱいだったけど、
     
   今は平穏で元気なら充分と思う!

       


ところで先日「月イチ歌う会」はクリスマスパーティー風。
 
毎回カフェの休業日にやるので、
店内はすでにイルミ状態☆

先生ご夫婦(現役プロ)のクリスマスソング3曲♪

他にリクエストコーナーやプレゼント交換会も有った
プレゼント

81才おばあちゃんのリクエストは
「クリスマスイヴ」(山下達郎)は一寸意外でした@@


 

そして今日・・
「ストレッチ教室」 洋楽や邦楽のクリスマスソングで。

日頃「一寸腰が、足が・・(><)」
    と言ってる人達も楽しく筋トレ。



「音楽に年は関係ない」と思ったクリスマスイヴでした。

 


みなさんのクリスマスはいかがお過ごしですか?

     *     *        *     *

さて、週末からイッキに年末ムードに様変わりしますね。

天候不順なので、風邪など引かない様にしましょう・・・










 
独り言 | comments(6) | -

暮にDVD

2015.12.20 Sunday

昨日は晴天だけど、風が冷たかった困った

外に出たい様な出たくない様な・・??

やっぱり気乗りしないからずっと家に居ました。
そんな日もあるよね。

折角だし カーテン・シーツなどの大物洗濯や
ベランダ掃除してました。
カーテンは、いつの間にか結構汚れてるもんだ。

 



午後から掃除の気分に成れなくて、

DVD「glee」(ミュージカルドラマ)をずっと見てました。
      


軽い気持で見れるし、大好きな音楽いっぱいなので、
疲れてる時、凹んでる時、ワクワクしたい時・・よく観ます@@

X'mas近くと言う事で「Last Christmas」Wam!のカバー

 


キャストはオーディションなので、みんな歌唱力はスゴイと思う♪!

 
  

さて今日は孫のX'masプレゼント買いに行こっプレゼント。。。 

 

 

 
音楽・映画・スポーツ | - | -

早目の大掃除のアトは・・・

2015.12.15 Tuesday
今年も残りわずかですね。

換気扇など厄介な掃除はほぼ終ったので、

この一週間、あまり掃除せず
気分転換兼ねて食事会や大型店へ行ってました。

  



ストレッチ教室の忘年会(今年は私&もう一人が役員)
今回は、こじゃれた和モダンのお店にした。
料理が美味しく、皆さんも大満足してくれてホッ〜

 


後日、関東最大のホームセンター(ジョイフル本田)に長男と。
うぉーー デカーイ@@
換気扇に使う特殊ネジやDIY材料他諸々買った。
ネジ・バルブ売り場だけでも広過ぎる!
「下町ロケット」の現場みたい(笑)


 

その足でイオンショッピングモールへ。ここも広いわー。
夜は、仕事帰りの嫁ちゃんも合流して外食
フォーク音符

あくる日も友達三人でイタリアン女子会(バァバ会)
バァバは話が尽きない。

それから日曜、近所のご夫婦と私達(4人)で上島珈琲へ。
☆さんのご主人が、話が上手く超面白人間(^〇^)
笑いすぎて、次の日あごが痛くなっちゃった。

  


そして今日・・・
夫が一年振り、もっとかな? 風邪で寝込んだzzz
バイト、掃除、お出かけなど張り切ったせいか?
夫婦共 ゆっくり休養日にした。
私は今の所大丈夫だけど、気を付けないと。

あ、そう言えば・・
外食が多かったので、暫く塩分控えようと思った。


アトは流し台回りと少しだけ。 適度に動くつもり。

 


   大掃除 早めにやると アトはラク
     
失礼しましたm(−)m




  
日常・生活 | comments(9) | -

大掃除〜そしてX'masモード

2015.12.07 Monday

重い腰を上げて土日は夫と大掃除(中掃除?)しました。

私は冷蔵庫・洗面所・マド・玄関。 
夫は換気扇・お風呂・トイレ。

それから使わない鍋・食器・衣類等を潔く処分した。

   物を捨てるって気持もスッキリする!!!

         


夫が手伝ってくれるのは助かるけど
「アレは何処、コレはどうする?」って何回も聞くから
  
私の方はあまりハカドラナイ汗  ま、いいか〜

まだやる事は有るし、後日私がゆっくりやるつもり。。


3時頃、掃除が終って夫はお風呂入って昼寝zzzzz

 

私は眠くないから、
小物をクリスマスモードにしてみた。



     ↑ 先日、ハンドタオルを和菓子風に作った

 ↓ これを今回 一寸だけクリスマスモードに変身 



            
ホントはリースを作りたかったけど、
    今年はメンドクサくなったから超手抜き(笑)

10年位前は本気で50以上作った事が有ったな〜。
  あの気力は何処行った?(―。―;)


駅の方は大きなツリーや、ウニの様な星もキラキラ☆




 ラジオや街でもX'masソングが溢れてて、なんかワクワク♪

この時期、慌しいけど結構好きかも。

ちなみに今日(12/7)は「クリスマスツリー」の日。

1886年(129年前) 横浜で初めて飾られた日だそうです。



 
日常・生活 | comments(8) | -

又 会っちゃった;

2015.11.29 Sunday

昼間はポカポカだし、何処かお出かけしたい所だけど、

”晴れの日こそ色々やっておこう”と決めた。

まず先に散歩兼ねて買い物へ
ジョギング

帰宅途中 富士山がよーく見える場所でパシャリカメラ
 
最近まで少なかった雪が、急に増えて真っ白になってる!

北国や山は寒くて大変だろうな〜(‐。<)
 
 


 突然後方から「よく撮れましたか?」と、男性の声。

 フト振り向くと
同年代のおじさんが一眼レフを抱え、話しかけてきた。

アッ このおじさん前にもに数回声掛けられた事ある。

確か2年前位だったかな?。やはりこの辺で。

 


その時は、普通の世間話や写真の話をした。

「写真が趣味だったら、ブログヤリトリしませんか?」
    
   って住所・アドレス入り名刺をくれた。

「あっ、私は気が向いたら撮るだけなんです。

 ブログやってないしゴメンなさい」とやんわり断った。

その後は、数回会うと軽く挨拶するぐらい。


そして昨日「良かったら僕にコメントくれますか?」だって。

えぇーー軽いナンパ! ・・な訳無いか。アッハハ

そして 私、又断った。
別に変なおじさんじゃ無さそうだけどヤリトリまでは・・

   
   

今度買い物行く時は他の道から行こうかな。

 


昼前に帰宅してから、アチコチ掃除やDIY作業!

DIY作業って結構好き。


     

張り切りすぎて動いたせいか、

夕食後9時半ごろ寝ちゃってzzz 朝9時半に起きた。 

  12時間寝なんて久々。

 


もうすぐ12月。 紅葉もそろそろ終わりかな?

何かと気せわしいけどマイペースでいいや。









 
独り言 | comments(8) | -
ブログランキング・にほんブログ村へ